つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

気仙沼の牡蠣(ヤマヨ水産)

2023年04月19日 | 日記
 春牡蠣が届きました。

 宮城県気仙沼市のヤマヨ水産から「春牡蠣」が届きました。

 ヤマヨ水産では、作業場にある枝垂れ桜が咲く頃になると春牡蠣の出荷が始まります。

 届いた春牡蠣の中には、温かいコメントが寄せられております。
  「降雪量が多く、観測史上最も早く桜が開花した今年は、気仙沼大島でも半月ほど桜が早く咲きました。海もそれに呼応し「春牡蠣」と呼ぶに相応しい品質となりましたので、お約束の牡蠣をお届けします。“見てよし、食べてよし”のヤマヨ春牡蠣をご堪能ください。「顔の見えるお付き合い」に感謝し「自然のあるがままを受け入れ、足るを知る」という初心を忘れず今季も仕事をして参ります。春牡蠣が皆様の癒しの時間造りの一助となれば幸甚です」  株式会社ヤマヨ水産 代表取締役 小松 武

 早速、カキフライやバター炒め、そして生ガキとして食しました。もちろん生産者直送で新鮮なのでとても美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力道山の墓 | トップ | てんぼうパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。