つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「ハモローザ」コンサート

2018年06月19日 | 芸術
             「ハモローザ」コンサート(明日館講堂) 「ハモローザ」ファーストコンサートを観覧するために豊島区西池袋にある自由学園明日館講堂へ行きました。「ハモローザ」は大塚にゆかりのある女性4人によるコーラスユニットです。美しい女性らしいハーモニーと大塚がバラの街であることから「ハモローザ」と命名されました。4名の女性はいずれも音楽学校出身です。下澤明夜さん(ソプラノ)、知久晴美さん(ソプラノ)、中安ミキさん(ソプラノ)、窪瑤子さん(メゾソプラノ)、そしてピアノは鈴木美穂さんが担当をしておりました。 第1部は、4人のコーラスで、アヴェ・ヴェルム・コルプス、愛は花君はその種、踊りあかそう「マイ・フェア・レディ」より、トルコ行進曲が披露されました。その他は各人のソロ歌謡が披露されました。 第2部は、ローズのデザインされた素晴らしいドレスで登場した時には、会場内からどよめきが起きました。そして「きれい!」「素晴らしい!」との感嘆の声が挙がっておりました。 4人でのコーラスは、バラは憧れ、ふるさとの四季 ハナミズキ、乾杯の歌「オペラ椿姫より」 アンコールでは「オー・シャンゼリゼ」を観客と一緒に合唱しました。 素晴らしい「ハモローザ」コンサートは今後も公演をしていくこととなりました。 (6月19日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元はじめ・芸歴50周年公演 | トップ | 優しい街「大塚」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。