つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

水上美知男さんについて

2019年02月15日 | 躰道

                   水上美知男さんと山西義彦さん

大阪の新世界でてっちり鍋を囲みながら、水上美知男さんと山西義彦さんの3人で懇談のひとときを過ごしました。水上美知男さんは二松学舎大学躰道部出身で躰道5段教士の資格を持っている指導者であります。日本躰道協会の関西事務局では率先して指導と運営に尽力されていました。美原町躰道協会で指導を担当しておりました。
今回「祝嶺正献最高師範との想い出」と記されたファイルを頂きました。躰道創始者である祝嶺正献最高師範との想い出がたくさん綴られております。
(関西事務局で祝嶺正献最高師範に料理を作って召し上がったいただいた時のこと)
最高師範「美味しいネ」 水上「ありがとうございます」 最高師範「水上君、キミはいい笑顔をするねぇ」 水上「・・・・・・・」
親にも褒められた事がなかったのに、最高のほめ言葉をいただき、感激したことを鮮明に覚えております。「日常の何気ない会話のなかで、人を引き付け、感動させるなんてすごいなぁ。一生、最高師範についていこう」と改めておもいました。

※躰道関係者の皆さんへ 「躰道創始者・祝嶺正献最高師範との想い出」を募っております。宜しくお願いいたします。(問合せ先⇒池内和彦)

(2月15日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チーム渋谷888」に渋谷... | トップ | 夫婦善哉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。