つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジックを楽しむ会

2023年08月21日 | マジック
 佐々木節夫さんからの案内で「テーブルマジックを楽しむ会」(横浜マジカルグループ主催)を観賞しました。会場はかながわ労働プラザです。

 クロースアップマジックは、観客は4つのグループに分かれているところに自由に席を確保します。演者は1組3名で4グループ編成です。各グループを順番に回るので、出演者12名の演技がすべて見られます。

 佐々木節夫さんは「心理テスト」のテーマでトランプマジックを面白く演じておりました。来場者にはお土産マジックとして、氣賀康夫氏作品「不思議な国のアリス」がプレゼントされました。演じる方法についての解説もありました。

 サロンマジックでは、観客はホールに移動して全員の前で演技が披露されました。山内敏子さんによる「ひもの手品」は、ロープ演技内容もとても素晴らしかったです。最後の落ちも面白かったです。栗田研さんは、客から借りたお札をレモンの中から取り出す演技をしていました。

 最後に岡田明紀会長より挨拶がありました。横浜マジカルグループの会員は以前から比べると少なくなっているので、会員を募集していると呼びかけておりました。

 TAMCからは、蔵原克治さん、濱谷堅蔵さん、守岡喜一さんが来場しておりました。


お土産マジックの解説

サロンマジックで「ひもの手品」を披露
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック教室(8月その2) | トップ | 谷中霊園の墓参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。