つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

古葉竹識監督

2007年06月24日 | スポーツ
        霞会(東京国際大学同窓会)懇親会で挨拶する古葉竹識監督

霞会(東京国際大学同窓会)懇親会が、パレスホテルで開催された。
来賓として古葉竹識氏(元広島カープ監督)が挨拶した。

古葉竹識氏は金子教育団スポーツ振興部として活動しているが、2008年春からは東京国際大学硬式野球部の監督に就任する。
東京国際大学は、東京新大学リーグの1部に所属している。

先日、神宮球場で開催された全日本大学野球選手権大会では、東京新大学リーグの代表として創価大学が出場して、東京六大学の代表である早稲田大学と準決勝で対戦して敗退した。

来春は、東京国際大学は東京新大学リーグ戦に優勝して、大学選手権大会に出場して優勝を目指す。と古葉竹識氏は語る。
プロ野球日本シリーズで3度日本一に導いた広島カープの古葉竹識監督。
大学野球でも旋風を巻き起こしてほしい。と卒業生の一人として期待している。

(6月24日記 池内和彦)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国支部長会議 | トップ | 御室のつづれ織 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マック)
2007-06-24 23:57:05
本日は、朝からお疲れ様でした。
霞会のサイトは、どうなったのでしょうか。
検索できないので、探していたら、このブログを見つけました。時々、寄らせて頂きます。
名前は、ブログの投稿名ですが、私のことはわかると思いますが、参考までに下記を書きます。

ゆびとまの件ですが、本日現在、第1キャンパスが654名、第二キャパスが130名と登録者がありました。私のように重複登録をしている人もいますが、
何とか同窓会行事に呼び込めればと感じています。

私が参加しているNPOのサイトです。スプートニクといいます。
http://www.sputnik-international.jp/index.html 
返信する
古葉竹識監督 (つれづれなるままに)
2007-06-25 09:09:56
マックさん こんにちは
いつもご協力ありがとうございます。
あなたのHPも見させてもらいました。
いろいろと活動しているのですね。

古葉竹識監督により、東京国際大学硬式野球部が優勝できることを望んでおります。
大学も卒業生も期待していることでしょう。
活躍が楽しみです。

それにしても古葉竹識氏は温厚な紳士ですね。
返信する
校歌斉唱 (上州の狼)
2007-06-26 23:03:55
はじめまして。
野球好きです。
1部で優勝するには創価大学に勝つ前にヤルべきことを発見しました。

奨学生で来ていた野球部は校歌を知らなかった。
マジか?
本気で勝つ気ならTIUスピリッツを刻んで欲しい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。