つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

山田貴之板橋区議会議員の区政報告会

2014年06月02日 | 日記
                山田貴之板橋区議会議員による区政報告会

友人の山田貴之板橋区議会議員の区政報告会に行ってきました。
3年前の区議会議員選挙で当選をしてから3年を経過しております。
会場は、中台三丁目集会所。
サンシティの支援者や多くの後援者が集まっておりました。

来賓は、坂本健板橋区長河野雄紀都議会議員、下村博文文部科学大臣秘書の皆さん。
3年間における山田貴之議員の功績を高く評価しておりました。

山田貴之議員の区政報告については、区議会の仕組みの説明と活動実績の報告がありました。
山田貴之議員の所属委員会(平成26年度)は企画総務委員会。それから議会改革調査特別委員会では委員長に就任しております。主に議会改革に関することを進めております。
会議のあらましについてはとても参考になりました。議会見学もできるので来場してほしいと話しておりました。

活動実績報告では、板橋区都市計画案に対して中台サンシティ地域の高さ制限の緩和交渉の要望を伝えたこと。学芸員の体験に基ずき、心のまま生み出されたアート「ART BRUT(アール・ブリュット)佐野奈津美絵画展の企画・開催をしたことと下村博文文部科学大臣に要望して文化庁内にてアール・ブリュット展「こころのカタチ」を開催し、活動団体に助成制度が新設されたこと。公園内のトイレ、カーブミラー交換と新設設置、傾斜地の階段改修等々。その他たくさんの報告がされておりました。
また、会場内には活動報告としてパネル展が開催されていておりました。とてもよく山田貴之議員の活動状況が分かりました。

来年の4月には2期目の板橋区議会議員選挙があります。毎日板橋区民のために尽力して活動している山田貴之議員の益々のご活躍を祈念申し上げます。

(6月2日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い郵便ポスト | トップ | 河野ゆうき都議会議員について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。