つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック教室(4月その2)

2023年04月16日 | マジック
 4月2回目のマジック教室は4名が参加しました。

 「移動」(今あったものが突然消えて別の場所から現れるマジック)を研修しました。
 ①輪ゴムを移動する紙
  2本の輪ゴムを人差し指どうし、薬指どうしにかけます。次に親指を輪ゴムにかける。3つのすき間に薬指、中指、人差し指を入れます。上段のゴムに紙を挟みます。紙は一段目から二段目へ移り、その後三段目、四段目と移動していきます。

 ②瞬間移動するボトルキャップ
  4か所に分けて置いたボトルキャップを次々に瞬間移動させて一か所に集めるマジック。皆さんとてもうまくマスターしておりました。

 後半は、発表の時間として、今までに習った得意の作品を演じてもらいました。シルクマジック、トランプマジック、ストローマジックの披露がありました。

 マジック教室で学んだことを家で復習をして家族や友達に披露していることで演技技術が上達していっております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「生きる」 | トップ | TAMC研修会(古川令氏に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。