つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

熊谷健一さん

2022年02月05日 | 友人

 熊谷健一さん(右)

 熊谷健一さんは東京国際大学の同窓生です。現在は埼玉県支部長として組織の発展に尽力しております。とても企画力と行動力に長けた人です。特に大学のスポーツクラブで活動をしている現役後輩たちを支援することに奮闘しております。試合や練習などを観覧する時には必ず差し入れを持って行っております。箱根駅伝の時も、声援を送っております。

 熊谷健一さんと一緒に硬式野球部の公式戦やサッカー部の試合の応援に行ったときに感じた時ことは、同窓会の支部横断幕や藍旗会(体育会OB会)の応援旗を手際よく会場に設置しておりました。また、試合の模様はリアルタイムでインターネットで配信をして同窓生たちへ情報を伝えておりました。会場では、スポーツクラブの監督やコーチ陣、大学関係者からも挨拶をされて、その存在感の大きいことを実感しました。大学スポーツに対しての熱い思いがある人が熊谷健一さんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (思い出)三和会懇談会 | トップ | 湖池屋「ポテトチップス」工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。