つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

湖池屋「ポテトチップス」工場直送便

2022年02月06日 | 日記
 ポテトチップスの湖池屋の工場直送便を注文しました。工場でしか味わえなかったできたてのポテトチップスの美味しさを堪能しております。生産後すぐに出荷したもので、スーパーやコンビニには並ばない逸品です。

 特徴として挙げられるのは、
 ①油が違う。天ぷら、とんかつ、唐揚げなどと同じくポテトチップスも揚げたてが一番。サクサク、ふんわりと軽い、油っぽくないので何枚でも食べられます。
 ②味わいが違う。できたてのポテトチップスはじゃがいもが持つ繊細な味までしっかりと体感できます。
 ③香りが違う。袋を開けたら、香りを楽しむこと。混じりっけのない、澄んだじゃがいも本来の香りにふわっと包み込まれます。

 じゃがいもで揚げたてのポテトチップスに、トッピングの国産かつお節や乾海苔をふりかけて賞味するのも味なものです。あまりにも美味しいので手が止まらなくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊谷健一さん | トップ | 「赤城神社」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。