つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

チーム渋谷888(9月)

2019年09月19日 | 日記

             「チーム渋谷888」の清掃活動の参加者

チーム渋谷888(中村 崇代表)の清掃活動に参加しました。
この日は雨が降っておりましたが、15名の人が参加しておりました。テレビ局は2社来ていて清掃活動を取材していました。
渋谷駅前は、ハチ公銅像には観光客が記念写真を撮っています。スクランブル交叉点は相変わらず多くの人が利用していました。交叉点を渡ったところに喫煙所があります。その喫煙所の周りにはたくさんのたばこの吸い殻が捨てられているので、箒で集めるとすぐに山のようになります。また空き缶やペットボトルは多くの場所に捨てられております。雨の降っているときの清掃はとても大変ですが、参加者が一生懸命に活動するとゴミはたくさん集まってきます。
そして駅前広場や路上がきれいになります。

(9月19日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「全国社会人躰道優勝大会」... | トップ | 厚生労働省同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。