つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック大会懇親会

2014年05月31日 | TAMC
 浪曲奇術パートⅢを披露する内田春樹さん

 マジック大会が終了してお客様を見送った後は、同じ東京商工会議所で打上げを兼ねた懇親会が開催されました。

 会員は日頃家族の協力のもとに趣味のマジックに関わっているため、この日は家族に感謝する懇親会となっております。奥さんたちは、中央の席にまとまって座ってもらい、料理なども優先的にとってもらっております。

 山本玄一会長の挨拶の後、乾杯の発声は多湖輝先生が軽妙なスピーチとともに行いました。会食、懇談後はマジック大会で演じたマジックを再演してもらいました。
 マジック大会は4つの部屋に分かれて実施したものなので、見ていない人もいることで大会委員会推奨の演目を披露してもらいました。

 三好勲さん「びっくりダイス」、高橋雅洋さん「11枚の野口英世さん」、山崎邦宣さん「腹話術・五郎左衛門の発明」、犬竹一浩さん「家族会兼同窓会?」、白鳥勝彦さん「シルクとロープ」、最後に内田春樹さん「浪曲奇術パートⅢ」の披露がありました。内田春樹さんには浪曲師の佐藤貴美江師匠が三味線で花を添えてくれました。

 懇親会の企画と進行は、イベント委員会(松浦勲委員長)が運営をしてくれました。楽しい懇親会が終了すると、TAMC(東京アマチュアマジシャンズクラブ)のメンバーは秋に開催されますステージマジック大会の準備に入っていきます。

 秋のステージマジック大会は、10月26日(日)虎の門のニッショーホールで開催されることになっております。

(5月31日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック大会 | トップ | 黄色い郵便ポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。