つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

としまミュージックキャラバン

2021年11月28日 | 豊島区
 豊島区で久し振りの音楽ライブが開催されました。イケバス2周年記念「としまミュージックキャラバン」。電気仕様のイケバスを活用して、マイク、照明、音楽スピーカー等の電源を接続しています。

 キャラバンとして、3ヵ所でミュージック披露がありました。1番目は池袋西口グローバルリンク、2番目はイケサンパーク、最後は大塚駅トランパルです。司会はイケバスおじさんとして人気上昇のお馴染みの城所信英さん。高野之夫豊島区長も観覧していて「文化都市の豊島区」を含めた挨拶をしていました。

 歌手は、豊島区アートカルチャー特別大使である3名です。世界で活躍しているテノール歌手のケン・カタヤマ氏、ソプラノ歌手の知久晴美さん、オペラ歌手の林夏子さんです。素晴らしい声で観客を魅了しておりました。賛助出演として豊島区の無形文化財の長崎獅子舞や東京よさこい連合チームの団体演舞、そして大塚で活躍しているTokyoROUGEの皆さんが華を添えてくれました。
 
 当日は寒風が吹く寒い日となりましたが、出演者たちの熱唱と熱演により、集まった多くの観客も久し振りの音楽ライブに酔いしれていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躰道創始者・祝嶺正献最高師... | トップ | 明治安田生命記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。