つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

山本玄一さんの研修

2019年07月17日 | TAMC

 山本玄一さんの研修

 TAMC(東京アマチュア・マジシャンズ・クラブ)の7月研修会の後半は山本玄一さんによる講座を受けました。トランプマジックを活用したものです。山本玄一さんはTAMCの第19代会長(平成25年~26年)に就任して組織の発展に尽力された方です。

 山本玄一さんからマジックの指導を受けたのは今から20年ほど前の「板橋マジック教室」でした。その後、虎ノ門のニッショーホールで開催された「TAMCマジック大会」の招待券をもらい何回も観覧に出かけました。

 そして今から14年前の時に「TAMCで会員を募集しているので入会しませんか?」と誘われて参加するようになりました。現在、マジックを趣味として楽しむことのできるのはすべて山本玄一さんによるものです。

 山本玄一さんは「躰道」にも興味を示してくれ、東京体育館で開催された全国躰道優勝大会も観戦してくれました。

(7月17日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木節夫さんによる研修 | トップ | 新文芸坐について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。