つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

消費税増税対策講演会

2014年05月17日 | 経済
                  消費税増税対策講演会(品川クリスタルスクエア)

専門家3名による「消費税増税対策講演会」が開催されました。
会場は品川クリスタルスクエアです。オープンしたばかりのビルで祝い花がたくさん飾られておりました。参加者150名で満席の状況でありました。

講師は、山本篤史先生(株式会社アットタックス店舗開発本部マネージャー)、浅野寿夫先生(社会保険労務士法人ALLROUND代表)、鎌田博次先生(シーツー株式会社代表取締役)の三名の方です。
それぞれの立場から、消費税増税に突入した現在、税率アップは敵なのか好機なのかを攻めと守りの切り札として分かりやすく解説がありました。

守るものが見えれば攻める手は無限であると参加された経営者たちは納得をしておりました。
講演会終了後も、さらに詳しい説明を求めて講師陣に質問する参加者が多かったです。

混沌とする日本経済の中で今後の展開をどのようにするかの情報を得ておりました。
アンケートでも、とても参考になった講演会でした。更に詳しく内容を聞きたいと興味を持っている参加者が多くおりました。
講演会開催の意義は大きかったです。

(5月17日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サムライローズ」がNHKあさ... | トップ | NPO法人ムジカフォンテ総会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。