岸吉彦さんと(銀座和食入母屋にて)
モバイルマーケティングコンサルタントの岸吉彦さんと関係者で会食をしながら懇談する機会があった。
銀座の中央通りが見下ろせるビルの和食料理店「入母屋」で個室になっていて落ち着いた場所。
入母屋とは東アジアの伝統的な屋根形式の一つで、古来から寺院や仏閣で用いられてきた「入母屋造り」より名付けている。
クラシカルな空間で瞬を味わう雰囲気を醸し出している。
岸吉彦さんのビジネスライフと活動理念を十分に聞く機会を得られた。
インターネット社会がパソコンからケータイやスマートフォンに移行している速度が速いこと。
そのような時代に会社やお店が波に乗り営業利益を拡大するところもあるが、一方時代の流れについていかれないで従来のままに展開をしていて縮小していく会社やお店があることも事実。
岸吉彦さんの話を聞いていて、今自分達は何をするべきかの提起を投げかけられたようだった。流石に全国の商工会や料飲組合等でのセミナーを担当している人だけに多くの事例に精通しているのが岸吉彦さんである。
モバイルマーケティングの重要さを認識して、多くの人たちに情報として伝えていくことを痛切に感じた。
とても素晴らしい会食懇談会であった。
(5月17日記)
モバイルマーケティングコンサルタントの岸吉彦さんと関係者で会食をしながら懇談する機会があった。
銀座の中央通りが見下ろせるビルの和食料理店「入母屋」で個室になっていて落ち着いた場所。
入母屋とは東アジアの伝統的な屋根形式の一つで、古来から寺院や仏閣で用いられてきた「入母屋造り」より名付けている。
クラシカルな空間で瞬を味わう雰囲気を醸し出している。
岸吉彦さんのビジネスライフと活動理念を十分に聞く機会を得られた。
インターネット社会がパソコンからケータイやスマートフォンに移行している速度が速いこと。
そのような時代に会社やお店が波に乗り営業利益を拡大するところもあるが、一方時代の流れについていかれないで従来のままに展開をしていて縮小していく会社やお店があることも事実。
岸吉彦さんの話を聞いていて、今自分達は何をするべきかの提起を投げかけられたようだった。流石に全国の商工会や料飲組合等でのセミナーを担当している人だけに多くの事例に精通しているのが岸吉彦さんである。
モバイルマーケティングの重要さを認識して、多くの人たちに情報として伝えていくことを痛切に感じた。
とても素晴らしい会食懇談会であった。
(5月17日記)