つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

なんでんかんでんのラーメン

2018年11月14日 | 日記

                                なんでんかんでんのラーメン

友人の川原ひろしさんが企画して高円寺にオープンさせたラーメン店「なんでんかんでん」は2ヶ月を経過しても行列の並ぶ店として話題となっています。
高円寺に夕刻行きましたので「なんでんかんでん」に立ち寄りました。店頭には本日のスープが終了しました。17時半にオープンします。との掲示がしてあります。ランチ時の終了を知らせています。夕刻のオープン前には30名ほどの人が並んで店が開くのを行列をして待っていました。
20分ほどでお店に入ることができました。この日は川原ひろしさんは福岡に出張中でお店には居ませんでしたが、店員スタッフの人の元気の良い声が店内に響いておりました。ラーメンはとんこつスープを基本としたものでとても美味しかったです。麺の茹で加減を客に聞いておりました。店内にはなんでんかんでんと川原ひろしさんのポスターが大きく貼られておりました。話題性のあるお店はまだまだ繁盛店とし君臨していくでしょう。

(11月14日記)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景観まちづくり連続講座(3) | トップ | 伊勢神宮おはらい町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。