つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「おばんざい寿」食事懇談会

2018年06月17日 | 日記

              「おばんざい寿」に集まった皆さん


友人の小林寿さんが旬菜美酒「おばんざい寿」をオープンさせたのが昨年の4月でした。それから1年3ヶ月経過して順調に繁盛店としての道を歩んでいます。店内にはサントリープレミアムモルツビールのポスターが矢沢永吉のものと小林寿さんのものが並んで貼ってありました。サントリービールの取扱店で優良店のみが資格をとれる「プレミアム達人店」の栄誉にも輝き、特別に店主のポスターまで作ってもらったとは素晴らしいことです。

親しい仲間たちで食事懇談会を開催しました。小田急江ノ島線の高座渋谷駅からタクシーに乗り約7分の所に「おばんざい寿」(綾瀬市深谷中9-20-22)はあります。昨年の7月に来てからで一年振りです。
参加者は美味しい料理を食べながら、各自のプロフィールや活動状況について発表があり、その内容について質問をしていく形式をとり懇談会は進みました。
発表内容により仕事の共通点があることが判明をしたり、出身地の特徴を披露したりして大いに盛り上がりました。皆さん美味しい料理と温かいおもてなしに満足をしていました。また次回の懇談会開催を約束してお開きとなりました。

(6月17日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座界隈の展望 | トップ | 元はじめ・芸歴50周年公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。