つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

せとけんの英語教室

2018年08月03日 | 不弁会

                 せとけんの英語教室

瀬戸健一郎さんによる「せとけんの英語教室」に参加しました。久し振りに英語を学びました。こんなに英語が面白いものであるかを実感しました。

ウイスキーって英語でどう綴るの? WHISKYはスコッチウイスキーであり、WHISKEYはバーボン系であるとのこと。
次に「イギリス」って国名を英語で何て言うか知ってますか?
United Kingdom Great Britain England,Wales,Scotland,Northern Ireland
随分長いですね。

後半はアメリカ大統領の演説について学びました。アブラハム・リンカーンとJF・ケネディの就任演説で有名な言葉を繰り返し発声訓練です。
最後は参加者全員によるイントロダクション・ゲーム(英語で自己紹介をする)は盛り上がりました。長年英語教室を担当している瀬戸健一郎さんは楽しく学べるポイントを教授してくれました。英語が身近に感じられたひとときを過ごしました。
That’s all for today.(今日はここまで)

(8月3日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまやの辛子明太子 | トップ | マジック大会入場券をプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。