なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

京都府の人、おおきにだす #3 <m(__)m>

2016-07-03 11:59:28 | 雑記

 このたびは「京都で人気のブログ」の位にさせてくれはりました。

 NTTドコモのスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」の京都のページ(http://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/region/p/kyoto)だす。

 NHKの大河ドラマは京都のお方に人気なんですなあ。ちょうど物語の舞台が、豊臣秀吉がらみで聚楽第や淀城やらが登場して尚更なんでしょうな。

 ▼ 今日の9時半ごろ、ぶらっと真田信繁ゆかりの三光神社の前を通って来ましたで。数名の方々が参拝してはりました。

 ▼ 三光神社の夏祭りは、7月17日(日)に子供神輿渡御。21日(木)宵宮、22日(金)本宮やそうでんな。

 ▼ 真田丸跡地(推定)に建つ心眼寺に、京都見廻組のお二人の墓があったとは今まで知らなんだ。

 ▼ 真田信繁が歩いた場所を、およそ400年の時を経てオイラも歩く。感激でんなあ。(T_T)

そして王位を狙う者達を皆、連れて来てちょうだい
怖くなんかないわ
私達がもたらした劇的な変化よ、万歳と歌うわ

あなたと一緒にドラゴンと闘い、人生最高の時を過ごしたわ
私は叫んでた、「あなたのあの表情よ、万歳」
そして王位を狙う者達を皆、連れて来てちょうだい
いつか私達のことは
人々の記憶に刻まれるようになるでしょう

訳/今井スミ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿