気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

葛城山・カタクリの花

2019-04-25 | Weblog

昨年も今頃カタクリを観に来たのですが、少し早い感じ

3分か4分咲きで山の斜面一帯とは行きませんが、綺麗に咲いています

 

 天気が良かったので花は開いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギフチョウ下山道で見ました、山頂でも見ましたがカタクリにはとまってくれませんね!

交尾中の様で触っても離れません、沢山写したのですが絵になりません

 

 

 

 蕾の桜が!

 

 キランソウ

 

 つつじがボツボツと咲き始めています

 

 登山道で

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛城山のショウジョウバカマ | トップ | 天空の庭・高見の郷枝垂れ桜... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2019-04-25 07:10:42
花を愛でながらのハイキングうらやましい
わたしせいぜい植物園ぐらい
自生の野草見てみたい
返信する
カタクリの花 (しゅうちゃん)
2019-04-25 16:19:33
可愛い花なんですが、撮影するには苦労させられます。
カタクリやツツジ等の花の開花は、こちらとあまり変わらないようですね。
返信する
カタクリ (akira)
2019-04-25 17:10:56
hiobchanさんへ

山登りで山野草を覚えたからは、毎年山野草を見に山の登ります
自然に咲く小さな花が好きになりました
今年も見に行けたと自分では満足して居ます
返信する
山野草 (akira)
2019-04-25 17:14:58
しゅうちゃんさんへ

可愛い花で毎年見に行きます
福島では山林何処でも咲いてるのと違いますか!
牡丹がボツボツ咲きだしました
カタクリなど山野草はこの辺りでは山に行かないと見られません
今は標高1000m余りの山では散ってると思います
返信する
カタクリの花 (池 千之助)
2019-04-25 17:15:19
akiraさん、こんにちは!

花に関しては、殆んど詳しくないのですが、
カタクリはピンク色のキレイな花で、
akiraさんもそこへ目が行くのですから、
感心しています。

これからも、色々な花が目に付く季節になって来ましたネ!
返信する
山野草 (akira)
2019-04-25 17:42:07
池 千之助さんへ

花と言へば山野草で、山歩きをしてから好きになりました
此れからも山の花が出てくると思いますが見てください

昨日の松代の桜のコメント、良い勉強になりました
ブログの掲載の画質、綺麗な人が沢山自分などはと・・
フォトコンテストをしてるのではなく、画質元々より自身の写真を見ていただくblogその通りですね
此れからも自分なりに頑張って行きます
ご助言ありがとうございます、
今日はCTの検査に行って来ました!
返信する
CT検査 (池 千之助)
2019-04-25 20:51:38
akiraさん、こんばんは!

検査結果は大丈夫だったのでしょうか?
お帰りになられて、コメントをいただけたもので、
安心はしています。

返信する
検査 (akira)
2019-04-26 09:01:57
池 千之助さんへ

昨日はCTの検査だけで、結果は連休明けです!
何時も御心配して貰いありがとうございます
手術から6か月の検査で、今回が一番思わしくないようです
以前の開腹手術良り多く19CM程切ってます
3日に1度くらい下痢、軟便で困りものですね!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事