気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

西吉野・川岸桃源郷 奈良県

2019-03-29 | Weblog

山の斜面の道路を登ると、綺麗な景色が広がりサンシュウ、桜が満開

上にはお寺と墓地があります、遠くには民家も見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅・桜・サンシュウが咲く桃... | トップ | 賀名生梅林 奈良県 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-03-29 05:14:49
akira さん、おはようございます ♬

まさに桃源郷。
このような所が実際にあるのですね。
此処に住まわれている方が羨ましい限りです (笑)
一枚目の風景、良いですねぇ~  しばし魅入ってしまいました。

今朝も素晴らしき風景堪能です。
ありがとうございました。
返信する
桃源郷 (hibochan)
2019-03-29 07:16:50
桜が満開 まさに桃源郷
こちら来週が見ごろ
週末寒の戻り長く花見が出来そう
返信する
桃源郷 (池 千之助)
2019-03-29 10:30:45
akiraさん、こんにちは!

こちらは、今朝もちょっと肌寒い日になっています。
空は春霞(はるかすみ)のように、白っぽくて、
晴れのお天気ですが、青空が見えません。
午後からは曇りの予報です。

川を挟んでどちらの眺めも桃源郷に相応しい自然が拡がっていて、
気持ちも癒される感じがします。

よく、山に囲まれた道路をクルマで走っていますと、
結構山合いの上部に集落を見ますが、
どうして不便そうな場所にお住まいになるのかと
不思議で仕方なかったのですが、
住めば都……、で、四季折々の自然な景色が得られるのだと、
akiraさんの画像を拝見していますと、
そんな思いも脳裏に浮かびました。


返信する
川岸 (akira)
2019-03-29 16:25:40
おじしゃんさんへ

桜も1日事に沢山咲いて行きます、
今はしだれ桜が見頃を迎え綺麗ですね!
此処桃源郷も1週間前後が一番の見ごろと思います
この辺りは過疎地で人家もまばら、空き家も見かけ
学校の廃校などもあり、不便な所は人が済まないようですね!
返信する
川岸 (akira)
2019-03-29 16:30:10
hibochanさんへ

桜も開花宣言が出ましたが
少し寒いので開くのも遅れそうですが
しだれ桜は今が一番見頃で綺麗に咲いてます
来週の火曜日は寒い予報ですが花見が入ってます1
返信する
今日は (akira)
2019-03-29 16:37:53
池 千之助さんへ

暖かい日が続きますね、今日山に行って来たのですが山桜が沢山咲いてました
之から花のシーズンで外出が多くなり花を観るのが楽しみです
此処奈良県でも山の中腹で不便な所に結構1件屋の住宅を良く見かけます
年寄りが多く何れは廃屋になるのかな、少し心配です
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事