気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

梅・桜・サンシュウが咲く桃源郷 奈良西吉野

2019-03-28 | Weblog

五條市川岸の”桃源郷”

黄色のサンシュウと啓翁桜が満開、写真愛好家の間では桃源郷と呼ばれています

啓翁桜は昭和初期に福岡県久留米市で、ミナオウトウとヒガンサクラの

交配によって作られた品種だそうです

 

 天気も良くユックリしたい所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は岸の反対側で写した写真を掲載します

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川河川敷散策 羽曳野市 | トップ | 西吉野・川岸桃源郷 奈良県 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-03-28 05:45:48
akira さん、おはようございます ♬

まさに桃源郷、素晴らしい光景ですね。
このような所があることを初めて知りました。
素晴らしい所を散策、羨ましい限りであります。
これこそ、飛んで行きたい心境であります (笑)
黄色とピンクが織りなす自然美、しばし魅入ってしまいました。
返信する
桃源郷 (hibochan)
2019-03-28 07:18:51
各地にあるようですがどこも素晴らしい
我が桃源郷一部咲き始めましたが標準木本日開花宣言かも 茨城県は 昨日開花宣言
後日リポート
返信する
桃源郷 (akira)
2019-03-28 16:50:37
おじしゃんさんへ

此処西吉野川岸は少しの時期ですが桃源郷になります
先週行かれた人は桜が咲いてなかったようです
本当に綺麗なのは1週間位ですか!
丁度良い時期に行ったと思っています
家から車で一時間30分程かかりますが!
返信する
今日は (akira)
2019-03-28 16:54:41
hibochanさんへ

地元で桃源郷と呼ばれてる所は各地にある様ですね!
此処はサンシュウ、桜、梅などが綺麗です
今年は桜の開花宣言が出たのですが
寒く花は長い間楽しめそうですね
返信する
桃源郷 (池 千之助)
2019-03-28 17:43:07
akiraさん、こんばんは!

そちらは本当に春そのものの感じで、いいですねェ~~~‼
これだけ梅や桜そしてサンショウなどが咲き誇っていて、
こういった景色が長野でも見れるように、
首を長くして、待っている状況です。

こちら長野は、朝から肌寒い感じの一日になりました。
最低気温は、マイナスのところもあり、
まだまだと云う感じです。

桜の種類も色々とあるのですね!
勉強になります。

返信する
 (akira)
2019-03-28 19:08:35
池 千之助さんへ

此方も肌寒い一日でした、暖かい春は何処へ行ったのか
此処川岸の桃源郷、初めて行った時は綺麗でほんとの桃源郷を感じました
信州も桜や桃の名所も多く花だよりが待ち遠しいですね!
4月に一応信州に行こうと思ってるのですが、行ける様になれば良いのですが!
返信する
桃源郷 (しゅうちゃん)
2019-03-28 21:56:46
サンシュユの黄色が目立つと映えますよね。
こちらの桃源郷・花見山は、あと1週間程かかりそうです。
その前、今週末は雪予報が出ており、花は大丈夫か心配しています。
返信する
花見山 (akira)
2019-03-29 08:56:44
しゅうちゃんさんへ

此処吉野桃源郷で見ごたえのある綺麗な所です
花見山見頃を迎えれば綺麗ですね
此方は桜がチラホラと咲きだしました
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事