気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

賀名生梅林 奈良県

2019-03-30 | Weblog

梅の開花には遅い賀名生梅林を訪ねて見ました

花は遅いのですが、少しは見られる花もあります

梅の時期が過ぎると訪れる人も少なく梅林は閑散としてます

 

 賀名生梅林は20000本の梅で、奈良県一の規摸を誇る梅林です

 

 口の千本、西の千本、奥の千本とあり今回は入り口だけの撮影です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西吉野・川岸桃源郷 奈良県 | トップ | 賀名生皇居跡 堀家住宅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-03-30 05:12:34
akira さん、おはようございます ♬

賀名生梅林、少し早かったようですが、ここも見事な梅林ですね。
奈良には写欲をそそる場所が沢山あり、羨ましい限りです。
このような梅林、おにぎり持参でまいりたいであります (笑)

返信する
梅林 (hibochan)
2019-03-30 07:29:37
梅林満開時期は 素晴らしいと思われます
地形にも恵まれてるよう
偕楽園が3,000本ですから 我が家梅酒期待してますが実りますか
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-03-30 08:19:44
奈良の梅林圧巻ですね!これからは吉野桜が待ち遠しい!桜開花宣言も出ていよいよ各地も満開を迎えますが、週末は相当肌寒く今日もあまり天気がよくなさそうです。意外と花が長~く持つのかもしれませんが、温かい日和いい天気の中でお花見を楽しみたいものです。もう2018年度も終わり、2019年度スタートの4月1日11:30に新元号が発表されますね!
返信する
賀名生梅林 (池 千之助)
2019-03-30 12:11:01
akiraさん、こんにちは!

この時期になりますと、そちらの地域では
数々の景色が見られて、羨ましい限りです。

こちらも、やっと梅の花が開き始めました。

そして、月明けになると、杏、桜、桃……、その後には、菜の花やハナモモが
ゴールデンウィークにかけて咲いてくれると思っています。

akiraさんの画像を拝見していて、
こちらの春の訪れを楽しみに待っています。

返信する
梅林 (akira)
2019-03-30 15:26:19
おじしゃんさんへ

今日は大阪へ外出、お昼にお蕎麦を食べ
新潟に関係の有るあ蕎麦屋で、新潟名物のカンズリ此処にはかんずりの御煎餅が店頭に並んでました
賀名生梅林結構広いのでハイキングに訪れる人が多いです!
返信する
梅園 (akira)
2019-03-30 15:31:18
hibochanさんへ

偕楽園は3000本の梅、此処は2000本ですが山の斜面に咲き
周遊コースもあり歩くと結構時間がかかります
以前は梅酒も良く作ったのですが、最近はご無沙汰です
返信する
梅園 (akira)
2019-03-30 15:43:21
ローリングウエストさんへ

吉野の桜は少し遅いのですが、上、中、奥の千本と順次咲いて長い間楽しめます
家からは南大阪線1本で行けるので、行くのは苦になりません
桜も電車からはチラホラと咲いてます
今年は少し冷え込むので長い間花を楽しめそうです、
ブログを拝見させてもらうと音楽には精通してますね
返信する
梅園 (akira)
2019-03-30 15:52:55
池 千之助さんへ

此方の花見より、信州の花は雪山をバックに素晴らしい景気を楽しめますね
杏、桜、桃などが咲いた信州を思うだけでも胸がワクワクします
今日外出し電車から桜がチラホラと咲いて春本番を感じました
体調は如何ですか!自分も寒い時は外出などしなくて
初めて風邪を引かない冬でした
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事