気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

初春・二上山登山

2019-01-19 | Weblog

毎年恒例の初春二上山登山です、

今年は9時に近鉄古市駅集合で二上山駅まで行きます

途中春日神社に参拝、今年は1時間早く到着、とんど焼は済んでたのですが

恒例のお神酒、甘酒振る舞いは少し早く特別のお神酒、竹で温めたのを頂き登山です

 

 暖かい登山日和です

 

 霞んだ大和平野が望めます

 

 

 

 今回も簡単にできるラーメン鍋です

材料、インスタントラーメン、あげ、ネギ、かしわを持ち寄り

簡単に出来、山で食べるとなんでも美味しいです、皆さんお酒も弾んだ様です

 

 見た目は余り美味しそうには見え無いのですが、これが美味しいんです!

 

 体操仲間ぐりちゃんも何かほしそうですね!

 

 この日は体調が悪く、折角のラーメン鍋は残念ですが食べずじまいです、

 

 昼食後少し遠回りして下山

 

 参加者11人の集合写真

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当麻寺奥院・冬牡丹  奈良県 | トップ | 冬牡丹・当麻寺奥院   »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2019-01-19 05:38:44
akira さん、おはようございます ♬

和気あいあいのラーメンお昼、美味しそうですねぇ~
所変われば味変るで、自然の中での食事は一味も二味も美味しくなります。
空気のせいでしょうかねぇ~

良きお仲間さんのようです。
いつまでも、楽しき交流を続けて下さい。
ちなみに、11名、akira さんは・・・・左?
返信する
登山 (hibochan)
2019-01-19 07:32:57
新春登山しかも仲間で楽しそう
いい仲間に恵まれ良かった
元気に挑戦してください
返信する
今日は (akira)
2019-01-19 15:56:47
おじしゃんさんへ

山で食べるものは何でも美味しいですね!
汗を流して登り、お腹もすくし、空気も良いし、楽しい仲間昼食は美味しいです
他に3人程女性が、今日はダンスとかで参加できませんでした
今日は久しぶりの金剛登山、疲れました~
写真ですが左が自分です!
返信する
今日は (akira)
2019-01-19 16:00:15
hibochanさんへ

山は1人でも、団体でも登れるのですが
気の合った仲間と登るのが一番楽しいですね!
一番年長、皆さんに可愛がってもらっています
返信する
新春登山 (池 千之助)
2019-01-19 19:02:54
akiraさん、こんばんは!

二上山登山、お疲れ様でした。
山頂の方からの下界の眺めを見ますと、
そこそこ高そうな山に感じます。

もっとも、akiraさんにすれば、そうでもないと思いますが、
結構な登山だと思います。

また、素敵なお仲間に囲まれていらっしゃって、
akiraさんの人徳なんでしょうね!

返信する
登山 (akira)
2019-01-19 19:53:46
池 千之助さんへ

二上山、低い山で初級向きですが、この日は体調が悪く上級向きの山になりました
山に登る前に神社で、お神酒を少し頂いたのが悪かったのかなと思うのですが
今日も金剛山、此処も久しぶりで疲れました!
良い仲間何時までも付きあいたいですね
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事