気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

金剛山登山

2018-07-29 | Weblog

山頂を1周して昼食、下界とは10度以上低い気温で23度でした

 

夫婦 20代は・ 愛で  30代は・ 努力で  40代は・ 我慢で  50代は・諦めで

    60代は・信頼で  70代は感謝で  80代は一心同体で  それからは、空気のようなふれ愛で

 

夫婦杉、幹が2本に分かれています

 

山頂にある葛城神社、立派な神社が山頂にあります

 

神社の裏です

 

天気が良く大台方面を夏空が覆ってます

 

ちはや星と自然のミュウージアム

1階には草花や野鳥の写真を展示、2階屋上には金星など天体望遠鏡で見ることが出来ます

 

未だアジサイが元気に咲いてます

 

ヤブカンゾウ

 

今の季節花は少なく、アジサイが良く目立ちます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山登山 水越峠バス停~... | トップ | 道明寺天満宮・天神まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦 (hibochan)
2018-07-29 07:53:37
感謝の年代になりました
台風伊勢市に上陸後関西地区直撃とか被害は ありませんでしたか
返信する
台風 (akira)
2018-07-29 10:13:17
ありがとうございます
台風は3時頃通過ですが、被害はありませんでした
自分など一心同体です、年が過ぎるのは早いですね!
返信する
台風12号通過……‼ (池 千之助)
2018-07-29 19:12:56
akiraさん、こんばんは!

三重県に上陸した台風12号は、
愛知や奈良にかなりの被害を落としていったようですね!
大阪は大丈夫だったのでしょうか?

こちらも、幸い台風の通り道からはずれましたが、
やはり強風が吹いて、今一番の収穫期の桃が大分やられた農家さんがあるようです。

やはり、これが台風の怖さなのでしょうネ!

夫婦の石碑文字……、
akiraさんが「一心同体」って、ウソでしょう………?
とても、そんなお歳とは考えられません。

もし、それが真実でしたら、
私なんぞ、ひよっこの部類に入ってしまいますね!

大先輩にあたりますので、今後、言葉に注意したいと思います。

返信する
台風 (akira)
2018-07-29 20:30:41
池 千之助さんへ

台風も真夜中大阪を通過したようで此方は被害はありません
収穫期の桃やブドウ農家は台風で被害もでたのでしょうか大変ですね

一心同体の歳になりました、S12年1月生まれです
75歳まで仕事をし、病気で止めました病気をしなければ未だ仕事をしてたかもしれませんね!
趣味があったおかげで、頑張る事も出来
今では若い人と同じように山でも歩いてます、これも健康でなければ出来ませんね!
頭の方が段々とボケが回って来た感じですが

明日は友達に誘われ2時間近くかけ京都に行き、そこから車で三重県の山に行きます
病気に負けないように頑張ってください、
グログも10年近くなります、之からも続けるよう頑張っています
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事