気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

道頓堀・立体看板 ②

2019-01-30 | Weblog

道頓堀を歩くと、沢山の派手な看板が目を引きます

此の、かに道楽の看板も最初に目に付き、昔からある様な気がします

昭和37年創業、全国に知れ渡っています

 

 ”たよし” フグの看板が目印ですが、串カツがメインの居酒屋です

 

 ”わかな” 昭和61年オープン大阪に数あるたこ焼きでも、圧倒的人気があるそうです

 

 ”串カツだるま”新世界でお馴染みの元祖串カツだるま、この看板良く見かけます

 

” 元禄寿司”当社の創業者がビール工場を見学して、発案、開発したのが回転すしの発祥とか

 

 ”大阪王将” 餃子で知られる王将、家の近くにもあります

 

 ”ぼてじゅう” 老舗のお好み焼屋さん、若い時良く通いました

 

 お馴染みの、グリコの看板です

 

 道頓堀大勢の人の賑わい!

 

 この辺りがアジア系の人が多いのですが、ちょっと外国の雰囲気が

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪国際女子マラソン | トップ | 春の訪れ・史跡 古室山古墳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道頓堀 (hibochan)
2019-01-30 07:44:17
カニ グリコは 見た記憶が
それにしても人が多くにぎわってるよう
さすが道頓堀
返信する
道頓堀の看板 (池 千之助)
2019-01-30 11:26:29
akiraさん、こんにちは!

こちら長野は、朝から青空が広がりいい天気になっています。

大阪のくいだおれのメッカ道頓堀、
色んな立体看板が所狭しと、ひしめいていて、
テレビで観ている雰囲気、そのもので、
楽しませていただきました。

hibochanさんと同じく、カニとグリコの看板は、
テレビなどで観たことが有りますが、
元禄寿司や餃子の王将など、長野にも店がありますが、
この様な看板だったか、今度通りがかったら、
注意してみたいと思います。

それにしても、都会の人混みですね………‼


返信する
立体看板 (しゅうちゃん)
2019-01-30 18:04:46
テレビでは一部見たことがありますが、これほど多いとはビックリです。
こちらでは見たことありません。
大阪の街、立体看板だけを探して歩いても、面白そうですね。
返信する
看板 (akira)
2019-01-30 19:34:35
hibochanさんへ

カニとブリコの看板は以前からあるので
道頓堀では知られています
まだまだ沢山の看板があります
返信する
看板 (akira)
2019-01-30 19:40:39
池 千之助さんへ

今日は良い天気でした
早朝から思い付きで、雪景色が見たく京都の三千院に行って来ました
行くのに3時間弱かかり今帰ってきた所です
道頓堀の看板以前はグリコとカニが有名でしたが、今は派手な看板がずらりと並んでいます
返信する
看板 (akira)
2019-01-30 19:44:59
しゅうちゃんさんへ

テレビででは派手な看板を見てるのですね!
派手な店先だけを掲載してもブログで行けそうですよ
新世界などもっと派手な看板が多いです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事