気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

大阪国際女子マラソン

2019-01-29 | Weblog

ラジオの”おはようパーソナリティ”でお馴染みの道上洋三さんの放送で

道頓堀で”女子対抗巻き寿司早食いコンテスト”{後日掲載}が有ると聞き行っての帰り

御堂筋で交通整理で、何かと聞いてみると大阪女子マラソンが開催です

此処道頓堀はマラソンの折り返し地点、此処で30分程待って観戦です

 2020年東京五輪マラソン代表選考会

エチオピアのファツマ・サド選手が 2時間25分39秒で優勝

日本代表の小原怜さん{天満屋}が 2時間25分46秒で2位でした

 

 

 先頭集団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 折り返し地点で撮影、大勢の人走りすぎるのは一瞬です、先頭集団を見て帰ります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道頓堀・立体看板 | トップ | 道頓堀・立体看板 ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (hibochan)
2019-01-29 08:10:24
スタート ゴールは見てました
私もつくばマラソン交通整理活動中みましたが
息も聞こえずあっという間に通過
凄いと実感
返信する
マラソン (akira)
2019-01-29 13:37:35
hibochanさんへ

マラソンはテレビでの観戦が一番良い感じですね!
今回で女子マラソンは2回目ですが
アッという間に選手が通過、凄いです
ゴールの長居公園まで地下鉄で行こうと思ったのですが止めました
返信する
大阪女子マラソン (池 千之助)
2019-01-29 18:43:31
akiraさん、こんばんは!

大阪女子マラソン、後半からテレビ中継観ていました。
35キロあたりからは、目が離せませんでした。
ひょっとして、日本代表の小原選手がトップのテープをきってくれそうでしので、
期待大で応援していました。
でも、残念でしたが、エチオピアの選手は相変わらず強いですね!

お写真拝見しますと、akiraさんも撮影ポジション、
Uターンの場所で、いいところで狙っていらっしゃいましたネ!

そういえば、途中で転んで、何キロ地点でしたか忘れましたが、
福士選手は残念でした……‼

でも逆にタスキをつなぐ駅伝は、個人の競技ではないので、
チームの為に……、と云うプレッシャーが凄くあるでしょうね!


返信する
女子マラソン (akira)
2019-01-29 19:23:04
池 千之助さんへ

女子マラソン後半のテレビ中継見ておられたのですか!
マラソンはテレビで見た方が、レースの流れなど分かり良いですね
道頓堀に行って知ったので、此処折り返し点で見ました
選手の向かってくる方向と思ってたのですが反対側で
一瞬に通りすぎるので写真も上手く写せませんでした
福士選手途中棄権で残念でしたね、福士選手が優勝した時は大阪長居競技場で見ました
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事