気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

晩秋の公園  羽曳野市峰塚公園

2020-11-30 | Weblog
朝日を撮りに公園に行ったのですが
思うような朝日にはなりません
体操も済み少しの時間公園を写して見ました



NHKのラジオ体操の時は未だ薄暗いのですが
7時30分になると日も差してきます



落ち葉も目立ちますが
毎日公園を掃除する人で公園は綺麗です
体操後のおしゃべり、蜜になりますね!







階段を上がり坂と山を三回往復結構良い運動になります



















二上山の日ノ出です、毎日カメラ持参なら良いのですが

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の観心寺 ② 河内長野市 | トップ | 女人高野・室生寺の紅葉 奈良県 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2020-11-30 04:56:42
akira さん、おはようございます♬

近くの公園で、毎朝ラジオ体をされているとは、健康的な事ですね。
整備された大きな公園のようで、公園内を散歩、ジョギングされる方もおられるでしょうね。
二上山からの日ノ出、タイミング良かったですね。
今度から、カメラ持参での散歩をお願い致します (笑)
返信する
晩秋・初冬の日の出 (ヒトリシズカ)
2020-11-30 05:00:33
akiraさん

11月末になり、夕暮れの時間が早くなり、夜明けが遅くなったことに驚きます。関東地方では、午前6時過ぎに明るくなり始めます。

羽曳野市峰塚公園では、明るくなり始め、午前7時30分ごろに明るい朝になるようです。空気はかなり冷え込んでいます。

ラジオ体操をなさって、日々、体調を整えています。毎日の鍛錬が大切です。
返信する
おはようございます (山親爺)
2020-11-30 05:22:34
整備された公園で、朝の散歩には持って来いの様ですね
日出も見られ巣、いい場所なのですから
カメラは忘れずにですよ
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-11-30 06:20:48
晩秋公園でよき時間を過ごされて何よりでした。紅葉が今年は最高ですね。明日はもう師走ですか~。コロナに揺れた2020年もあと1ケ月・・、ここ連日東京で600人に迫るコロナ感染状況で大変なことになっていますね。去年の今頃は想像もしない世界でした。国民意識が緩みまくって第3波拡大に陥り、政府もついにGOTOキャンペーンを見直す方針を決定しましたがもう致し方ない事かな・・。
返信する
公園 (hibochan)
2020-11-30 07:32:03
毎朝の体操 ウォーキング
頑張ってますね
私怠け者ウォーキングしてません
畑などうろつくのみ
返信する
ラジオ体操 (池 千之助)
2020-11-30 10:54:49
akiraさん、こんにちは!

広々とした峰塚公園の様子を多くのお写真で
しっかり撮られて来られて、早朝の雰囲気を拝見しています。

落葉も見られて、初冬の景色になって来たようですが、
そちらの朝の気温は、そんなに寒くないのでしょうか?

朝の日差しを受けながらのラジオ体操は、
気持ちも清々しくなって、気力倍増になるでしょうね!
返信する
新しい朝がきた新しい🎶 (さなえ)
2020-11-30 11:20:10
akiraさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

朝は寒くて 目が覚めても布団の中でぬくぬくしてます
日の出も遅くなりました
テレビでラジオ体操を見て~してます(一日3回NHK)

晩秋の公園で朝のラジオ体操 身が引き締まりそうです
三密回避で体調維持にはいいです
自然豊かな地にお住まいで羨ましいです
毎日ブログが楽しみです
返信する
akiraさん、こんにちわ (たか)
2020-11-30 11:37:30
良い環境の中に在る公園、ここで毎朝ラジオ体操をされていらっしゃるのですか。
ラジオ体操は全身の400以上の筋肉を使っているのだそうですね。
そして、体操後のお仲間さんとの語らい、清々しい空気の中で朝日を迎える高揚感
それらひっくるめてakiraさんの元気の源は、ここにあったのかと思いながら拝見させて頂きました。
これでしたら三密なんか何のその、コロナも弾き飛ばされること間違いなしですね。
返信する
ラジオ体操 (akira)
2020-11-30 13:14:25
おじしゃんさんへ

峰塚公園、この辺りは御陵があり静かな環境です
公園も羽曳野市のシルバー人材センターから派遣された人が掃除をし
道路の落ち葉を毎日の掃除で綺麗に歩きやすくしてます
二上山からの日の出、もう少し早ければ
ダイアモンド二上山になるのですが!
返信する
峰塚公園 (akira)
2020-11-30 13:21:40
ヒトリシズカさんへ

11月明日から師走12月ですね!
日も短くなり朝は冷え込んできて、起きにくくなります
ラジオ体操も初めて10年近くなり、行かないと何か物足りなく感じる様になりました
家にいると何もしない、家ではラジオ体操は出来ませんね!
体操は体には良いかなと思い通っています。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事