THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

失礼な派遣会社コーディネーター;フジスタッフ編

2008-01-05 17:30:49 | Weblog
題名の通り失礼な派遣会社のコーディネーターシリーズを書いて行きたい。

派遣会社に登録し過ぎだと自分でも思う。しかし、最近失礼な

コーディネーターが多いのでストレスを溜込まないためにも書いて行く。

まず、フジスタッフ。ホームページを見て池袋でコンビニのお客様窓口の

電話対応の仕事に応募した時の女性コーディネーターの対応を再現して見る。

俺;あの。池袋でコンビニのお客様窓口のお仕事を拝見してお電話したんです

けど。

女性コーディネーターA;担当に替わります、少々お待ち下さい。

女性コーディネーターB(担当者)はい。このお仕事なんですが、
コンビニエンスストアファミリーマートでのお仕事です。このお仕事にご応募
と言う事でよろしいですか?

俺;はい。

女性コーディネーターB;ファミリーマートは、社員がどなって厳しい
環境ですが、その環境に耐える事はできますか?(けんか腰)

俺;はい。しかし、ファミリーマートはフジスタッフの
  クライアントですよね?
  そんな言い方してもいんですか?

女性コーディネーターB;(少し沈黙)お仕事を紹介出来る場合は、
           こちかからお電話します。
            
           ガチャ(間髪入れず電話を切電)

こんなやり取りが、1,2分間の間に行われた。

ファミリーマートの悪い部分を脚色したのか、事実を言ったのか知らないが、

小学校卒レベルの対応をフジスタッフの女性コーディネーターはして来た。

新宿支店だと思う。

派遣業界は日増しに人材のレベルが下がってる。しかし、

企業は人件費削減の為に、

非正社員を今後も継続して使う流れは変わらないとの事。

2007年でワースト1の対応だった。ワースト2は次のブログで書く。

この対応を皆さんは、どう思います?もっと紳士的な対応があると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。