THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

電子書籍の行方を予測してみる

2011-01-12 23:20:47 | Weblog

最近、電子書籍を見る為の製品が続々と登場してる。

IPADを初め選択肢は広がってる。俺なりにこの動向を

予測したい。

 

俺の個人的な意見は、学術書や専門誌は実物の書籍で読みたい。

しかし、ファッション誌やタブロイド誌の様な、読んですぐ

捨てる様なものは、紙媒体では無く電子書籍で読みたい。

例えば、ファッション雑誌などで気になる服があれば、自分の家の

近くで売ってる店舗をタブレット端末で調べられたり、

異なるページに掲載されてる上着とズボンをコーディネートしたり

と使い方は広がると思う。

 

まとめると、学術書や専門誌は今の紙媒体で継続して読書をすると

思う。逆に週刊誌やタブロイド雑誌はタブレット端末でみる様に

なると思う。

 

元サッカー日本代表の武田さんが、Ipadに自分の気になる

ファッションコーディネートを保存していて、テレビで

公開していたのをみてナルシストだなと思った。

でもこんな使い方が、普及していくと思う。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-13 17:47:26
叶姉妹で書いて下さい。2チャンネルネタ以外のところでお願いします。恭子さんの昔の画像とかあったらお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。