THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

政府はなぜ日本通運と郵便事業会社を統合する!?

2009-08-16 11:48:51 | Weblog
今政府は、日本通運と郵便事業会社の宅配便事業統合を

計画してる。しかし、何で日通と郵政事業会社を統合する

のか?

まず、日通の歴史をさかのぼって見たい。


日通は、もともと国営企業で戦後に民営化された。

その後も美術品を美術館から美術館に配送したり、

オリンピックの道具などの配送も行ってる。これも

元国営企業と言うのがあると思う。


郵政事業民営化で、国営から民営になったばかりの

JPをサポートする為に、元国営企業の日通とくっつけ

ようとするのは、分かる気がする。

佐川急便でも、クロネコヤマトでも無く、日通を

選んだのはこの辺りの経緯が隠されていたらしい。


この経緯を踏まえもう一つの元国営企業と言えば

NTT。物流の歴史を踏まえ、皆さんで通信の未来を

予測できるかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。