THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

㈱ダイレクトリンクの実情とは?

2009-07-23 21:34:04 | Weblog
ダイレクトリンクとは、元デルコンピュータの副社長が

立ち上げた会社。IT系を中心に営業代行をおこなってる。


実は俺はここで勤務経験がある。その実情を

リポートする。

まず、正社員対派遣社員の比率は1対9。

派遣社員の方が多い。しかも、派遣社員を使い捨てに

してるので、人員の入れ替わりが激しい。



入社して、扱う商材の研修は1日。その後OJTで

電話営業にぶち込まれる。


人を育てると言う感覚はまったく無く、

他社で営業を覚えた人間だけが、生き残れる感じ。

巷では、少し有名な会社みたいだが、俺にとっては

最悪の会社だった。俺が以前勤務していた

リクルートのノウハウと言う貯金を切り崩して、

営業してた。

リクルートが人を育てる企業なら、ダイレクトリンクは

人材を切り捨てる会社だとつくづく思った。


結論としては、リクルートは最強の日本企業だなと思った。


この記事は、今月を過ぎたら削除する可能性が高いので、

ご了承お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。