THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

全てに通用する戦術論を公開する

2008-10-30 23:21:57 | Weblog
まず【戦術】と【戦略】の違いを説明する必要がある。たとえ話で

説明すると◯月◯日にデートする。その◯月◯日にデートをすると言う

事が戦略。その日にどこの店に行って、どの位の金額を使うかと言う

さらに具体的な計画を【戦術】と言う。

戦略は抽象的、戦術は具体的と言える。

これを踏まえ、全てに応用出来る戦術論があると思う。

まず初めに自分一人で他人を攻略する事を【個人技】。

その個人技を2~3人で連動させて効率的に組み立てる事を

【個人戦術】。

その2~3人のユニット同士が連動して動く事を【グループ戦術】と

言う。

その3つを使い1つのチームや部署が組織的に動く事を【チーム戦術】。

これらを短期的、中長期的に動かす事を【組織戦略】。

【個人技】→【個人戦術】→【グループ戦術】→【チーム戦術】

=【組織戦略】

こうなる。孫氏の兵法などより、分かり易いと思う。この順番で

組み立てれば、上手く行くはず。

俺は実際にナンパや合コンでこのテクニックを使ったが、

ピンポイントでこの戦術を使いこなした時は、鉄板で成功してる。

この様に、戦術と戦略を順番にきちんと使うとかならず成功する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。