THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

日通が学力テスト配送フライングに見る歴史の残像

2009-08-27 22:43:23 | Weblog
全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)が全国で行われ

27日に結果が配布される予定だった。しかし、21日に間違えて

日通が配送した。

このミスが俺は気になるのではなく、前このブログで指摘したが

日通はもともと国有企業で、東京オリンピックで使う道具を

全国から、会場に運んだり美術品を美術館に配送してると

書いた。その日通とJPをくっつけようとしてるとも書いた。


この全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の

集計データを日通が配送してるのも、日通が国有企業だった

と言う残像の一部だと思う。



経済史から、現在のニュースを見ると結構面白いと思う。


この日通の配送フライングも、歴史の残像の一部だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。