THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

東京タワーバブルが存在した

2011-01-09 18:48:39 | Weblog

最近、東京の押上にある東京スカイツリーに観光客が多く

来てるとの事。ここを目当てにして来る観光客

が、この周辺の商店街で買い物をするので、景気が良いと言う。


この様なパターンは、東京タワー建築の際も同じ様にあった。

東京タワーを建築中に、そこで働く現場作業員の昼食は近くのそば屋

ですませていた。東京タワーは芝浦にあるので、その近くのそば屋と

言うと麻布十番にあるそば屋だったらしい。

その麻布十番にあったそば屋は、東京タワーが完成するまで毎日

現場作業員が昼食を取りに来ていたので、もの凄く儲かったらしい。

恐らく、東京スカイツリーの建築で働いてる現場作業員も昼食を

取ると思うが、その近くのコンビニなどは相当売り上げが上がってる

と思う。

これはビジネスチャンスなので、スカイツリーの近くに車で乗り付けて

手作り弁当を販売しに行くのもいいと思う。


この様に、大きな現場ではビジネスチャンスが絶対にあると言う

いい例だと思う.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。