THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

RFYを意識し世界を攻略しろ!

2009-10-24 11:22:18 | Weblog
RFYとは、

Reach・・どれだけの顧客に届いたか(顧客数)

Frequency・・・頻度

yield・・・・収穫; 収益, 利回り(つまり【客単価】)

この頭文字を取って、表現した造語。


この【顧客数】、【客単価】、【頻度】はビジネスにおいて収益の

3大要素だと思う。


この利益を収益を上げるため、事業ごとの利益を意識し

顧客数を増やし、顧客の購入頻度を上げる。



【客単価】×【顧客数】=【売上げ】



この【顧客数】を増やすには、新規もしくは既存の顧客の

【購入頻度】を上げる必要がある。


これを意識して、世界を制覇して欲しい。






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