THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

派遣会社アデコとマンパワ-にミスが多い理由

2007-11-03 18:59:20 | Weblog
俺の経験上アデコ、マンパワーはどんくさいし、ミスが多い。スタッフサービスも多いが

スピードの早さでカバーしてる。アデコ、マンパワーのミスの多さや対応の悪さは

システムの問題から来てると思う。

実は、2002年2002年10月 テンプスタッフ株式会社、株式会社リクルートスタッフィングと
パソナの3社共同出資で、人材派遣一括管理システム「e-staffing」を提供する
「株式会社イー・スタッフィング」設立してる。

この3社は、全て日本の企業。対してアデコ、マンパワーは外資系。

この人材派遣一括管理システムの共同開発が大きく影響してると思う。

ここ1年で、この全社から仕事の紹介や顔合わせをしたが、マンパワーとアデコが一番どんくさい

し非効率的だった。経験者が言うんだから、間違いない。フジスタッフもこの外資系のシステムに

近かった。

もし、一般事務や営業、テレマなどの一般的な仕事の紹介をして貰うなら、リクルートスタッフィング

パソナ、テンプスタッフの3社がいいと思う。派遣会社登録の経験も多く、選別能力の高い人は、

スタッフサービスでもいいと思う。しかし、雪崩の様に仕事を紹介される。

IT技術者などの少し特殊な仕事は分からないので、ご了承下さい。

しかし、俺の個人的な意見は、テンプスタッフが今の所一番気持ち良く仕事が出来ると思う。

パソナは、コーディネータの態度がデカい。リクルートスタッフィングはリクルートグループ

だけあってしっかりしてる。しかし、リクルート本体に派遣されたり、内部に近いポジション

に派遣される場合は、注意が必要だと思う。凄まじく不愉快な人間に出会う可能性は高い。

以上が、僕の経験と知識からはじき出された、定質的な基準でした。

参考になれば、幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。