THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

派遣会社の紹介する仕事の職種で危険度を見分ける

2007-08-27 14:11:27 | Weblog
派遣会社の紹介する仕事の職種で危険度を見分ける方法を僕個人の意見ですが
書いて行きたいと思います。
まず、家電量販店(山田電機、ビックカメラ、ヨドバシ)などに携帯電話の加入
の販売員やプロバイダの販売員を中心に人材を確保してる会社は危険度が高い
と見ても間違いない。
俺が最近登録した、家庭教師のトライの関連会社でトライアットリソースと言う
会社がある。この会社、家電量販店の仕事がほとんど。

俺が登録に言った際、真後ろの席で登録スタッフとコーディネータの20代の男性
が雑談していた。その内容は、ある家電量販店の携帯電話の販売員の仕事について。
店舗によって、勤務時間メガネをつけては行けない店舗があるらしい。
それから、休憩時間に寝ては行けないと規約にある店舗もあるとの事。
新聞でも、家電メーカーの人間に棚卸しなどをさせるとして新聞の記事として
載っていた。

だから、大手の派遣会社は家電量販店への人材の派遣をあまりやってないと思う。
問題のある業界に派遣をして問題の後処理が面倒と言うのもあると思う。

家電量販店+通信系の組み合わせは絶対に危ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。