THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

相手の2,3歩先を読んで会話をする事の重要性

2008-01-28 20:49:25 | Weblog
俺の持論は、会話とは言葉のスパーリングである。

常々こう考えてる。格闘技でもこのスパーリングを

練習で沢山やらないと、強くならない。

その練習(トレーニング)の中で、重要視してるのが

イメージトレーニング。いわゆるロールプレイング。

今日は、街角でかわいい女性をナンパしたと言う

シチュエーションでロールプレイングをして見る。

まずターゲットが決まったら、声を掛ける。

俺:あのー、今からどこに行くの?

ファーストコンタクトは、こんな感じ。(いたって普通で構わない。)

それに対して、女の子は多分、「私忙しいんで.......。」

この流れにおそらくなる。これに対して、男性諸君はどんな

対応をしますか?


男:今からどこ行くの?

女:私、忙しいんで!

男;いや、俺の方が忙しいから。こんなに忙しいのに
 
 声かけたんだよ。


こう来ると、女性の笑いの性感帯が徐々にほぐれて来ます。

その後、女性がほほえんだらこっちのもの。


そこで、男性の脳の中でどんな動きをすべきか?

近くのカフェを探し入る。その後、ノリが合えば居酒屋。

その後は、ホテルと言う具合に頭の中でシュミレーションを

する。例えそれが失敗してもOK。トライ・アンド・エラーで

改善のプロセスを辿る。その後は、PDCAサイクルでナンパ攻撃力

を付けて行く。

P:(Plan=計画)
D:(Do=実行)
C:(check=評価)
A :(act:改善)

plan-do-check-act

このサイクルを何度も繰り返し、ナンパ力を強化して行く。

更に、ナンパ強化月間を作りさらにパワーアップして行く。

ゴルフでも格闘技でも集中的に練習する時期があるから、

急激に上達する。これは、一般の企業でも同じ。経営管理、マーケティング

経理、営業などこのプロセスを辿れば破壊的なスピードで上達する。

今日は、PDCAサイクルを紹介した。これは、どんな事でも通用する。

ぜひ試して欲しい。このサイクルを自分の内面に潜むエロい自分に試すと

急激なスピードでエロくなる。しかし、注意して欲しい。ただエロくなるのは

社会の迷惑になるだけ。凄く上品に、スマートにエロくなって欲しい。以上!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。