THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

日本マクドナルドの離職率の低さの要因とは

2010-04-12 22:44:50 | Weblog
今日の、カンブリア宮殿でマクドナルドの教育システムが踏襲されていた。

日本マクドナルドの離職率は、アメリカに比べて非常に低いとの事。

この要因を社長の原田氏は、ニンテンドーDSなどの教育システムで

自主性を重んじてるからだと発言していた。



しかし、日本マクドナルドの成長の要因は俺は、セックスマネジメントだと思ってる。

マクドナルドの20代の男性社員はほとんど女子高生のバイトとつき合ってる事がほとんど。


飲食店は、非常にきつい仕事。しかし、マクドナルドのアルバイトや社員が辞めないのは

この上半身ではなく、下半身をコントロールする【セックスマネジメント】にあると

俺は前から何度も言ってる。これは、絶対に当たってると思う。


まとめると、マクドナルドの強さは従業員同士の絆にあり、教育システムや効率的な

仕組みもあるかも知れない。しかし、俺の持論はマクドナルドの強さは

【セックスマネジメント】だと断言する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。