THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

サンジャポとワイドナショーの決定的違いが・・・・・

2014-08-03 11:16:18 | Weblog

最近、日曜のお昼と言えばTBS系列のサンデジャポン

とフジテレビ系のワイドナショー。


この2番組を見て思うのは、番組の構成だと思う。


サンデージャポンは、その週の曜日毎、注目度ランキングで

ニュースを紹介し、出演者がコメントしていく。

ランキングや曜日毎のニュースの数があらかじめ決まってる

ので、各ニュース毎の時間配分が決められていてコンパクト

にまとまってる。

それに対して、ワイドナショーは製作者側がチョイスした

ニュースに対し、ダウンタウンの松本人志さんや出演者が

がコメントしていくスタイル。


一つのニュースに対し道徳面 個人的見解を深く掘り下げて

行く感じになってる。

 

2番組を比べると、サンジャポの方が番組の店舗が良いし

ニュースがランキング、曜日ごとになってる分

ペース配分して観れるので、観やすい構成になってる。


それに比べ、ワイドナショーは松本人志さんと含め、トークは

サンジャポに比べ断然面白いが、この話題のトークがどこまで

続くか、番組の構成がダラダラしてるので視聴者としては

飽きやすい構成になってると思う。


サンジャポは、多くの出演者が少し面白いことを、多くの

ニュースに乗せていく。


ワイドナショーは、少ない出演者が 絞った数少ないニュース

に対し大爆笑を狙っていくと言った感じ。


野球に例えると、サンジャポはヒットを打ち打率のいい【イチロー】

とするなら、ワイドナショーはホームランを狙う【王貞治(おうさだはる)】

と言えるかも知れない。


おそらく一般視聴者は、イチローを選ぶだろう

 

<サンジャポ ワイドナショー対決は・・・>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000001-tospoweb-ent
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。