昨日のブログ記事は、、、カブ110のガソリン噴射口である インジェクター を特殊な加工 マジックインジェクター をしまして、、、実際に車両に取り付けて、、、良い結果が得られました。と言う記事でしたが。。。
このカブ110のマジックインジェクター加工をした時のテスト噴射画像を当店お付き合いのマジックインジェクター専門ショップ様よりいただきました。
左がマジックインジェクター加工前、右が加工後になります。
このカブ110のインジェクターですが、、、昨日も書きましたが、新品部品で取り寄せて開封もせず発送してマジックインジェクター加工をしていただきました。
ですので、左の画像が新品部品開封直後のテスト噴射画像で、、、その新品インジェクターをマジックインジェクター加工したのが右の画像になります。
右の噴射画像の方が白い霧が濃いのがわかります。
新品のインジェクターが、、、新品以上の霧化になって!しまったという画像ですね。
もうひとつ、当店からお願いしたインジェクターがこれです。
このインジェクターは当店のお客様チームがレース出場しているマシン YZF-R15 のインジェクターです。
同じように左が加工前、右が加工後です。
このインジェクターは今までに15000kmほど走行したインジェクターを加工していただきました。
こちらも噴射のチカラ強さ、霧の濃さがわかります。
当店からの依頼品ではありませんが、その他にもマジックインジェクター専門ショップ様よりテスト画像をいただいておりますので紹介いたします。
KTM250EXCF
加工前、後で噴射量に違いが出ていますね。
HD FLSTN
2気筒ですのでインジェクターは各気筒に1個づつ、加工前は噴射量にバラツキが見られます。
GPZ750
左の加工前の画像ではもう、、、故障?していますね。
エンジンが止まる、かからない、パワーが無い、回転が不安定、ノッキングするなどの症状が出ていてもおかしくないですね。
今、マジックインジェクター処理をお願いしているのが、、、当店メカイトウのWR250Rと、、、サイクルワークス店店長の奥様の愛車リード110。
この2台で実走テストいたしますがどう変わるか?楽しみですね。
今、サイクルワークス店が店舗拡大工事中ですが、、、完成するとシャシーダイナモが設置されます。
シャシーダイナモでパワーチェックすると、グラフを目で見て確認できますので、これもまた故障診断やセッティングに有効です。
本日、水曜日は定休日になります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます