織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

玉ねぎのカレーマリネ・・・♡

2016-06-14 | グルメ
いつのメモか・・・だれのレシピだったか・・・不明。
ピクルスのフォルダに入ってイタ
一晩寝かせてからのアレンジも書いてアル

雑誌を写したもの・・・か?

塩  小さじ 1

三温糖  大さじ 1
カレー粉  小さじ 1
米酢  大さじ  2






スライス、とだけ書いていて・・写真もナイので 私の勝手サイズ。




塩で袋のまま・・揉む。










米酢 大さじ2も 入れて・・・・もむ。


お醤油色・・・


少しもんだあと・・・・カレー色
ココで 冷蔵庫で一晩。

明日 サラダに仕立てて。

*数日 gooに アクセスできなかった・・・
今朝は イイ・・・みたい


次の日・・・
カレーの色濃く


どんな味だろ
これだけで ピクルスとしてイケル


塩 酒で茹でただけ


ルビーのGF 1玉分


GFの ジュースでドレッシングかなって思っていたけど・・・
美味しくって 飲み干してシマッタ。


結局 玉ねぎのマリネ液だけで・・・何も足さなかった。

オイルないのも いい感じ






玉ねぎって イロイロ種類があるようだけれど・・・・
これは 普通の3こ 100円
調味料の量より・・・かなり多めの玉ねぎ。
薄い味かも・・・
さらに このカットならではの漬かり具合。
玉ねぎの辛みが消えて サクサクしてて 控え目カレー味 ・・・ 

玉ねぎって美味しいんだね。
なくなると・・・さみしいゾ。


*4日目・・・
一番美味しいカモ。






2日目の朝・・・たまごサンドにのせて。
ボリボリ食べるって感じ。












最新の画像もっと見る