心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

夏バテです

2010-08-24 18:04:54 | 困った事
  秋は何処だー

     ここのところずっと36度です

   お疲れモード全開の私です

                   
             私も夏バテです。  参ったなー

   暑さに加えて週末孫がお泊りに来てたので何かと疲れました。

     男の子は成長するにつれて難しいです。

      子育てしてた時に苦労した事が思い出されました。
           でもあの頃と決定的に違うのは若さです。
                もう若さも馬力も無くなりほんと疲れたー


     そして昨日は現場で仕事してる次男が”熱中症”で病院にいるとが!

        急いで場所を調べで迎えに行きました

     幸い点滴をして貰ってその後無事帰りましたが、、、、、

       暑いのに忙しくてお昼をまったく食べられなかったとか

          きっと暑さや疲れ空腹が重なってダウンしたのでしょうと、、、

   人ごとの様に思ってた”熱中症”がまさか息子に


     まだお墓参りを済ませてなかったせい

        そんなこんな色んな事考えてたら
            全てがマイナス思考になり昨夜は眠れませんでした

    そこで今朝は5時前に起きて、早速2つのお墓まいりに行きました。

        さすがに早朝の墓地はまだ暑くなくて無事お参り出来てほっとしました

    夜に辛い事をあれこれ考えるのは良くないですね。
            どんどん悪い方向へ考えが巡る私でした

       早く涼しくなってです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にして下さい。 (みき)
2010-08-24 20:12:54
こんばんわ。
毎日 毎日 暑いですね。
わんこさん お元気に されてるかな?と
ふと 思ったりしていました。
わんこさん お体の
調子は 如何ですか。
お大事にして下さいね。

息子さん 熱中症になられ 
わんこさん ご心配されたでしょう。
熱中症は 酷くなると
命も危うくなりますからね。

暑い中 2つも お墓参りに
行かれたんですね。ご苦労様でした。

ところで 私も 夜に色々考えると
マイナスに流れます。
わんこさん お体 大事にして下さいね。

美犬ちゃんの 写真が 可愛いです。
 
返信する
あ~~ん ()
2010-08-24 21:10:22
何か。。。涙が出てきちゃった(グスン)
息子さんが倒れたのが。。。
お墓参りをしてなかったせいって
そんな事ないって、わんこさんも判ってるのに
そう。。。思わなくちゃイケない状況ってあるよね。

思う存分。。お墓参りしてください。
死んだ者は死んだ者なんだけど・・・
後は、生きてる者がドンだけそれに帳尻というか
言葉が足りませんが。。納得して生きて行くか?だと思うんですよ。
死んだ人は、恨む事も心残りもないんです。

死して行くだけなんだと思います。
自分が死ぬ時を考えたらそうですよね。

ただ、残った者が納得できないだけなんです。

でも、納得できなかったら思う存分苦しんだりり
悲しんだり泣いたりしないと納得できない。
だから、我慢しないでね。

いやぁぁ~、偉そうに~~

でも、最近思うんです。
死んだ人は美しい。。。。
ただそれだけで、生きてる人間に悪い事するわけがない。
まして、愛してる人たちにって・・・・

わんこさんは、繊細で優しくてステキな方です。
返信する
Unknown (まが~)
2010-08-24 22:47:22
わかる、わかる。私にも身に覚えがあります。
夜、布団の中で考え出すとどんどんよからぬほうに考え出す。
そして、軌道修正しようと思うのですが、なかなか良い方向に考えがいかない。
でも、お墓参りをなさって、ご先祖さんもしっかり、良い方に導いてくださることでしょう。
ご子息さんも早く回復されてよかったですね。
返信する
☆今年は異常気象です。 (クッキング こめぞう)
2010-08-24 23:20:04
こんなに熱い日が続くとホントにバテますね。記憶力が低下します。図書の本を借りぱなしでとうに期日を過ぎています。明日は必ず返却に行きます。▼部屋の中でも熱中症になるくらいですから。自己管理が大変ですね。時間がきたら給水する。私もやっています。

   こめぞう
返信する
この暑さでは (さくらえび)
2010-08-25 08:49:33
息子さんたいへんな目に合いましたね。

先日会った静岡の友人も仕事中(農家です)
いつもと違うと気付いて、体温計ったら
38℃くらいあったので、あわててシャワーで
体を冷やして休んだと言ってました。

救急車で運ばれる寸前だったみたい

今年はほんとに異常です

私も去年は平気で走り回っていましたけど
さすがに自粛中

わんこさんのマイナス思考、私も共通してるので
わかりますけど、だめだめ、もしかしてほんとは
もっと悪いことがあったかもしれないのに
これくらいで済んだ、と思いましょう
(って自分にも言い聞かせてる)

お墓参り、よかったですね。
やっぱりすっきりします。
もう大丈夫よ

ゆうべは秋の虫たちが合唱してました
暑くても確実に秋は近付いているんだなと
少し勇気がわきました
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-08-25 09:16:17
この暑さで最近やる気が失せててた時に
熱中症騒動でやら、孫の事で
マイナス思考になり反省です。

でもやはりブログ友やみきさんのおかげで少し
元気になりました。
ありがとう!!
返信する
圭さんへ (わんこ)
2010-08-25 09:29:17
ありがとう!!

圭さんのコメント読ませて貰いながら
何だか知らないけどが溢れてきて
大泣きしてしまった私でした。

そうなんです!
お墓参りしてないからだなんて本気で思ってはないのにそのせいにしてしまう自分がいて、、
圭さんの言葉って重みがありとても心が救われました。
ここのところ気持が沈んで落ち込んでた私だったのでこの圭さんのコメントで目の前にが差し込んできた感じでした。

ほんとにありがとう
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-08-25 09:39:12
まが~さんもそうなりますか。
私だけではないんですね。
よかったー。

夜辛い事を考えるのは辞めようと思うのですが
時々どうしようもなく落ち込む私がいるんです

実家のお墓は足羽山の西墓地なんですが、早朝からウオーキングやランニング、ラジオ体操を
してる人がたくさんいましたよ。
あのお墓が陥没した場所のすぐ近くなんですよ

もう古い所なんで道が狭く人や車が少ない時を選んで行く様にしてます。

まが~さんの言われる様にご先祖様が見守って下さり
良い方向に導いて頂ける事を願ってます
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2010-08-25 09:42:34
そちらも暑いですか!!

ほんとに異常気象ですよね。
体調管理して無事乗り切りたいですね。

でも夜は虫達が鳴いてましたよ
少しづつ秋がしのびよってるのかなー
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-08-25 09:52:21
つい、マイナスになってしまうのですが、
そのあとでそうだ!!
これくらいで済んで良かったー
これもご先祖様や見守ってくれる色んな方達の
お陰だと感謝する様にしてますが、、、、

そこで自分と葛藤する私がいるんです。

人間だもの色々ありますよねー

でもそんな時愚痴や悩みを聴いてくれる友人や
ブログ友がいてほんと有り難いなと
今回もつくづく思いました。
ありがとさんでした

気持ちを切り替えて明るくいきます。
午後はステップ体操に行ってきまーす。

良かったーほんとに
返信する

コメントを投稿