金曜日、お嫁ちゃんが社員旅行で留守だったので孫のお弁当を作りました。
から揚げが大好物な孫、以前「お弁当のおかずにから揚げだけいっぱい入れたのが食べたい!」と
馬鹿な事を言ってたのを思い出し、馬鹿な”ばば”は
こんなお弁当を作って持たせました〈笑)
いくらなんでも、から揚げだけではと思い、手作りのコロッケと、はるさめサラダも入れました。
後日、感想を聞いたら「いくらなんでもあれは弁当レベルでなくおすそ分けレベルの量だわ」って
さすがに全部食べきれず友人にもあげたら、美味しいから揚げだ~って言ってたそうです
実は、その前日我が家の水道のカランが何時ものように水を出そうとした時にころんと取れてしまったのです
直ぐにリノベーション工事して貰った所に電話して翌日来て貰う事にしましたが
まだ2年しか経ってないのにこんな事ってあるの?!!
翌日地元のアフターサービスの人来て、色々写真まで撮って本社に送り
この後、本社のお客様センターから私に電話して貰う様にしたのでお待ちくださいと言い
地元の業者は帰りました。
その後私は、友達との約束があったのですが何時工事に来るか解らないからと断り
携帯片手にずっと待ってても一向に電話が来ない!!
こちらからもう一度業者連絡してようやく本社のお客様センターより電話があったのが午後3時過ぎ
そこの対応があまりにも酷いので、、私はキレてしまいました、、、
「電話を待ってたのにどうしてたんですか?」と私
「はい、申し訳ございません業者も仕事の合間に電話をかけるもので、、、」
え?、まずはお客様センターから電話が来るから待てと言われて待ってたのに、、、
その上、まず聞かれたのが直すのに有料で良いかと聞くんですよ!!そこでキレた!
「何ですって、まだ2年しか経ってないのにどうこうした訳でなく急にポトンと取れたのよ!
それなのに、天下のパナソニックはそういう事言うんですか!私は払う気がありません」と
続けて、今のだと部品がないので連休明けの工事となります。だって。 私また切れた!
「そちらから連絡があるから待てと言われてずっと待ってたのに、その挙句こちらから再度連絡してその返事が
工事が連休明けですって!!3日間もキッチン使えないという事!!そんな大事なことは真っ先に言うべきでしょ」
もう怒り心頭!!
また地元の業者に連絡して今の事ぶちまけて、とにかく困る、天下のパナソニックがこんな対応するんですか
と食い下がりました。 そこでようやく地元の業者が独自で知り合いの業者を連れて来て直してくれましたが、
今と同じ物はないのでとワンランク下の物になってしまいました、、、
今迄のは、ノズルが引っ張り出されるので凄く便利でしたが、取り換えて貰ったのはそれが出来ない物でした、、
急だからとそれ以上は私も無理は言いませんでしたが、どうにも納得出来ないです、、
その日は一日パナソニックと闘っていた気がしました、、
あ~あな出来事でした。
気を取り直して、これは前日に料理教室で作った物です。
チキンカレー、果物のピーナッツ和え、デザートにボンボンドーナツでした
お彼岸のいつもの”おはぎ”も作りました。
美味しいものは心を静めてくれますね。
体に良くないからそこそこにね。
いい加減な対応はどうせ下請け業者がやることだからと思うけど
天下のパナソニックが、ほんの少し前まであった部品が廃版になるとは、情けないですね。
今まで便利使っていたものが変わって不便になるなんて最低ね
どうしても無理だったらしかたないから有料でやるしかないのかな?
でもまだ2年、そこはねえ わかるわあ
おはぎが相変わらずおいしそう。私はめんどうだから買いました。
近くならもらいに行くのにねえ・・毎年言ってますね(笑)
そこでもう一度、以前の伸びるノズルに
して欲しいと言うと了解してくれました。
何でもアフターサービスが大事よね
やれやれでした。
おはぎ、ほんとに食べて貰いたいです。
特に水道は絶対常時使うものだしね。
ノズルが伸びる水道、憧れです。
以前流し台新しくするとき、そうしたかったのですが水道そのものから直さないといけないというので断念しました。
それにしてもメーカーの対応、もっとしゃんとして欲しいですね。
使う人の身になって欲しいものです。
彼岸のおはぎ、作る気力もスーパーに買いに行く気にもならず、赤飯を作って仏前に供えました。
以前と同じ仕様のものに戻って良かったですね。
でも何でもすぐに聞いてしまうと損な事が
沢山あります。おかしいと思ったら自分の意見をはっきり言う質ですが最近そうすると後が疲れます、、
お彼岸のおはぎは作るのが苦でないのでしてるだけですよ
お赤飯だって大変でしたでしょ。