心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

孫と

2010-08-27 19:16:21 | 料理、食べ物
 先日孫がお泊りに来た時、「メンチカツでも作ろうか」と言うと

   「僕はおばあちゃんのコロッケの方が良いなー」とすかさず息子も
     
     「俺もその方が良い!!」と言うので暑い中作りました

   じゃが芋大5個
   挽肉  500g
   玉葱  人参  を使用  たっぷり出来たので衣つけを手伝って貰いました

      

                       
       ウインナーと玉葱の串カツも食べやすく小さめに

                          
                       なすとピーマンもカツにしてこんなにたくさんできました

                 
            はーい出来上がり

     暑い日に揚げものは作るのにしんどかったけど
        おばあちぁやんのコロッケが良いの一言で頑張った私です

     さすがにこの量は大人分ですが、孫もこれを食べる様になる日は遠く
      ないと思いますが、メタボも凄ーく気になり悩めるババでもあります

      少しも涼しくならない日々で今日は3時ころまでごろーんとしてました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (lily)
2010-08-27 21:49:13
お孫ちゃんのリクエストでコロッケ作り。
わんこさんのコロッケきっと美味しいんでしょうね。
お孫ちゃん二人ですか?
コネコネする手が可愛いです。
私も子供がリクエストしたら凄く張り切ります。
子や孫のためなら労力おしまないものね。
それにしても美味しそう。
返信する
コロッケ・・ (みき)
2010-08-27 22:11:44
こんばんわ。
お孫さんと息子さんの
リクエストの コロッケ
リクエストされたら
嬉しくなって 張り切ってしまいますよね。

美味しそうだなと 
私も 写真眺めてます。
お皿持って 伺いたいです。
返信する
美味しそう! ()
2010-08-28 03:50:47
いいな~~~
孫ちゃんと“コロッケ”作り
おばぁちゃまとしての、王道ですね。
私も、早くそんな経験がしてみたいです。

我が家なんて、買ってきた小さなコロッケが5個
それでも食べきれないという、情けなさです。

暑い中、揚げ物・・
ウウウウウ・・ヤッタネ~!!!
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-08-28 09:21:32
はい、リクエストされたので
張り切りました。

息子達が食べ盛りの頃はこの倍の大きさの
コロッケでした。
ハンバーグはわらじか!
おにぎりが爆弾か! って友人に言われて
我が家のは大きいんだと自覚したそうです。

とにかくたくさんの量を作ってたなー
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-08-28 09:25:38
息子3人だったので揚げものはよく作り
ました。

コロッケは今でも3人の好物でそれが孫も
好きになってくれたみたいで嬉しかったです。
翌朝も「コロッケまだある?」と言った孫でした。
返信する
圭さんへ (わんこ)
2010-08-28 09:31:35
そうですね。
こうして孫に好きなもの作ってあげられる
幸せに感謝しないとね。

買ってきたのも美味しいけど手作りのは
また格別ですよね。
美味しいもの食べられるって幸せですよね

でも暑かったです!!
返信する
Unknown (まが~)
2010-08-29 21:16:37
わんこさん、いいおばあちゃんしていますね。
お孫さんやご子息さんのリクエストとなると、俄然張り切りますよね。
わんこさんの愛情たっぷりのコロッケ、おいしそうにできあがりましたね。
お孫ちゃんがいて羨ましいです。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-08-30 13:13:01
お陰様で悩みもあるけどこういう事出来る事に
感謝です。

暑い日々ですが食欲だけは落ちないんです。
少し落ちて欲しいです。
返信する

コメントを投稿