心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

もう嫌だー

2010-08-18 10:42:30 | 困った事
   あ~暑ーい

     言っても仕方ないけどもう嫌ーこの暑さ

    今朝美犬と散歩してたら近所の方が
       「暑いねーこう暑いと食欲もなくて食べても美味しくないねー」と!

         
      だが、私は暑くても食欲は落ちませーん
         そう言うと
           「良いわね、羨ましい」と
     
          でも私的にはメタボが気なり少しは食欲が落ちて欲しいです   
              贅沢な悩みで罰が当たりますが、、、

   
  先日赤倉に滞在中、小布施にも行ってきました。

      
                             

   ぜりーや寒天大好きの私、葛切りの店を見つけて頂きました。
       小布施ならではの”栗あん”の味でした。

         
           コーヒーにも栗あんのお菓子がセットになってるものがありました


   後10割蕎麦も頂きました(写すのを忘れたー)
       蕎麦の色が真っ黒で細かったです。


       夏、暑ーいと文句を言いながらでも美味しいものは
          しっかりと食べられる事に感謝しないとね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いんでしょうね ()
2010-08-18 17:05:55
釧路も暑いです(;一_一)
25度。。。ドロドロです。

そちらは、もっと暑いんでしょうね~(そりゃそうでしょうね)

“おぶせ”?地名なんでしょうか?

うわ~~ん、栗大好きです。
道東には栗の木はありません。
栗も生りません。
この、コーヒーに付いてる栗のお菓子食べたいよ~~
返信する
圭さんへ (わんこ)
2010-08-18 20:05:31
おぶせは小布施と書いて長野県にある
栗と葛飾北斎で有名な所です。

北斎美術館にも行って来ました。

道東には栗の木がないんですか!!
初耳です。勉強になったなー

栗のお菓子がいっぱいありました。
このコーヒーセットのお菓子も”栗あん”でした。

今日も33度でした。
でも慣れとは怖いもので36~37度の頃に比べたら少しは過ごしやすくなりました。
返信する
小布施 (みき)
2010-08-18 22:17:57
こんばんわ。
毎日 毎日 本当に
暑いですね。今日の
TVで 暑い訳の解説を
していましたよ。
従姉妹からの電話で途中で
消しましたが・・・

昔 小布施の栗のお菓子を 頂いたことが
ありました。とても上品で 今でも
よく覚えています。

写真 よく 撮れてますね。
コーヒーに 栗餡のセット
私も 食べたくなりました。

わんこさんのブログを 拝見していて
私も 旅の気分が 味わえて
嬉しいです。

  

 
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-08-19 18:31:29
あちこちに栗にちなんだものがありました。

栗味のらくがんも買って来ました。

このコーヒーも美味でしたよ。

でも真夏の旅行はとても疲れました。
今後は真夏の旅行は避けたいです。

暑さは意欲を無くさせますねー
返信する
小布施の栗 (さくらえび)
2010-08-20 17:42:04
そういえば、小布施土産の”栗かのこ”
冷蔵庫で冷やしてるの忘れてました

長野は何度行ったかわからないほど行ったけど
小布施には行ってないんです。

長野も日中は暑いでしょう
でも朝夕はもう涼しいのでは

まもなく栗のシーズンですね。

なんたって丹波の栗は最高でしょう
わんこさんのところは近いから手に入りやすいのでは
でも超高級品なのよね

横浜では簡単には入らないです。
田舎ですから、地元農家の庭先で取れた栗で
栗ご飯作ります

ああ食べたくなっちゃった
返信する
お久しぶりですぅ~ (みちこ)
2010-08-21 17:46:02
こんばんは~
前回コメントがとぉーーい所に・・・^^;

毎日、あっついですねぇ~
コンクリートジャングルは、わんこさん地方より
下の地面がコンクリートなので暑いかもです・・・

葛きり美味しいですね!!・・・私もきせつに関係なく
食欲があって~この前の実家の母の法要の喪服の
スカートが!!焦りましたよ~
今夜は、私の好きな”炊き込みご飯!!”
いいのだろうかぁ~????

あ!この23日に東京宝塚劇場に行く予定で~す!!
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-08-22 14:57:34
孫が来ていたもので遅くなりました。

長野も福井も暑ーいです。
ここの所また35~36度でもう、うんざりです。

丹波の栗時期になると出まわります。
宝塚観劇に行った時もあちらではたくさん
出まわっています。
美味しいけどお高いですねー
返信する
みちこさんへ (わんこ)
2010-08-22 15:03:35
お久しぶりです。

もう暑いのは嫌ー!!

今日も35度です!!

でも痩せないよね~
私も少し太ってしまったー

私は来月14日に東京帝劇の”エリザベート”
を見に行きます。
寿ひずるさんの知り合いを知ってるので
前から5番目の席がゲット出来
返信する

コメントを投稿