心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

韓国の旅!!

2009-11-28 07:54:42 | 感動した事
  
   またまた遊んで来ました。
     今回は韓流大好き!!本場を見て来たよー
  
                                    
     韓国の伝統家屋を再現した南山韓屋村にて
   韓流時代劇の風景そのままでした!                                    
        
                                    
    これも韓流時代劇で見る家の中の感じそのままです!


ここは昌徳宮です。そうあの”チャングムの誓い”のロケ地です!
     幼いチャングムがここを走っていて大人に変わるシーンを
      取った所です。
                                     
       やはり間近で見た韓国の風景はドラマの通りでした。
                 とても興味深かったです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (みき)
2009-11-28 18:40:37
こんばんわ。
わんこさん お帰りなさい
韓国は 韓流ドラマの
お好きなわんこさんですので
余計に 興味深かった事と
思います。
チャングムの誓いで大人にかわる
シーン私も見ました。
又韓国の写真アップ楽しみにして
います。
返信する
Unknown (まが~)
2009-11-28 19:24:21
お帰りなさい!韓流ドラマを辿る旅、楽くてよかったですね。
ところで、わんこ様、先日のブログで“おはづけ”をUPされているのを見て、久しぶりに昆布を少しいれて作り今食べています。おいしくできました。
ありがとうございました。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-11-28 20:01:37
はい、韓流ドラマの世界にどっぷり
つかり楽しんできました。

でも寒かったー。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2009-11-28 20:05:11
はい、韓国楽しかったです。

でもキムチよりやはり私は”おはづけ”
が良いです。久しぶりに漬けてみた味は
昔を思い出しましたか?

辛い味は苦手です。
返信する
お帰りなさい (ナータン)
2009-11-28 22:11:59
きっと楽しかったでしょうね!
嬉しいわ!姿が見られて ふふ
ナータンは青春の恋愛ものしか(韓流)
ドラマを見ていないのでわかりませんが
良いところ見たいですね
歴史が大好きなわんこさん!良かったですね
そうそう 大根と厚揚げ作りましたよ
美味しかった~~~でもどこのスーパーでも
探しましたがあの打ち豆はありませんでした

返信する
☆ チャングムの誓いに夢中! (クッキング こめぞう)
2009-11-28 22:50:28
毎週のTVを楽しみにしていました。その撮影現場に行かれたんですね。近い国なのにまだ行っていません。次のアップを楽しみにしています。
返信する
おかえりなさい (さくらえび)
2009-11-28 22:53:09
2000年、2001年と続けて韓国行きました
まだ韓流だとか、ヨン様なんてまったく
なかったころ

韓流好きの友人の話だと、『昌徳宮』で
見た、時代劇の撮影は、ぜったい
『チャングムの誓い』だったと

かなり大がかりな撮影をやってました。

懐かしいですね、知ってたらもっとよく
見てきたんですけどね(笑)
返信する
ナータンさんへ (わんこ)
2009-11-29 15:12:38
はい、韓流大好きの私は本物を見られて
楽しかったです。

打ち豆はここ独特のものみたいです。
近くなら持って行ってあげられるのにね。

今日も作ってお昼にたべました。
何せ辛いものが多くて。やはり和食が
一番です。
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2009-11-29 15:16:25
チャングムのロケ地見られて
良かったです。

ほんとに近いです。
関空から一時間ちょっとで釜山に着きました
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2009-11-29 15:20:11
そうですか。
そんなに早くに韓国へ行かれたんですか。

今はどこへ行っても日本人相手の商売が
大繁盛です。

これも韓流ブームのお陰ですね。
返信する

コメントを投稿