心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

さくらえびさんお薦めグルメ

2012-05-10 20:16:09 | 料理、食べ物

 先日,TVを見てたら”しらす”が出てたのを見て、息子が

          「美味そうやな~~、あー食べたーい」と。

             私は、しらすが苦手で自分で買う事もなく従って料理にもした事がありません。

                でも息子達は好きな様で、とても食べたい様子を見て、ひらめきました

   「そんなに食べたいんならブログ仲間のお薦めの店があるからお取り寄せしようか」と  で、早速ネットで注文

  さくらえびさんお薦めのしらすとさくらえびです

     冷凍だから、さくらえびさんに して食べ方を聞いたら、まず返ってきたのが、冷凍を頼んだの? 

          やっちまったあ  。           冷蔵の方が良かったみたいでした。でも自然解凍でも

             まずはそのまま解凍したしらすをごはんにかけて食べるのが一番美味しいんだと  で、

  

          これです、しらす苦手の私も食べられましたよ。ほんとに良い塩けがあり何もかけずにOKでした

  次は、息子が考案した邪道な食べ方です

溶き卵の中にしらすと葱を入れ醤油を少し入れて混ぜる。

そしてご飯にかけてがっつり食べてました。何と2日続きで同じのを食べていた。

    今まで食べていたしらすとは、まったく違い ました。さすがさくらえびさんがお薦めするはずです。

            そしてこれもさくらえびさんが勧めてくれた料理をしてみました。

                            

           さくらえびとしらすのかき揚げです。まだあった筍とえびのてんぷらもしました。

       きょうも残り少ないしらすをそのままご飯にかけてたべていた息子です。

            こんなに好物とは知らなかった母は反省

               どうしても自分が苦手な物は料理しない傾向があるので、、、、

                    こんなに喜ぶのなら冷蔵でまた注文しようかな      

              さくらえびさんありがとね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらす好きです~ (りんごママ)
2012-05-10 21:53:58
わんこさん、「しらす」ダメなんですか?
え~!あんなに美味しいのに

私は大好きで、きゅうりや大根おろしの酢の物に入れてます。
しらすチャーハンもよく作ります。
程よい塩味が気に入ってるの。

静岡生れの知り合いに頂いた「しらす」
あの味が忘れられません!

息子さん考案の『邪道な食べ方』(?)
ハイ!それも私の得意技デス

しらすって、シンプルな食べ方が一番美味しいかも。

返信する
ごめんなさい (さくらえび)
2012-05-10 22:53:18
携帯からです。

なんか余計なことばかり言って混乱させちゃったみたいで
ごめんなさいね。


でも故郷の味を誉めていただいてこんなにうれしいことはありません。


自分が好きじゃないものってなかなか作らないし
買わないし、わかるわ

これからもご贔屓に、

ありがとうございました。


返信する
美味しそう~ (シャム)
2012-05-11 00:42:10
わんこさんしらす嫌いなんですか~
どこが?

シラスは高いんですよね~
何の料理でも美味しくてたまりませんね~
でも揚げものにした事ないですね
美味しいですか~

息子さんのどんぶり美味しそうだな~
返信する
美味しそう (hana)
2012-05-11 08:26:54
そっか、注文すればいいのね。

体にも良さそうだし・・
釧路も、いいシラスはないので注文してみようかな~
だけど、お高いんですよね。
だけど、食べたい。
返信する
美味しいです。 (bonji)
2012-05-11 12:54:10
私も昨年たっぷりといただきました、
さくらえびさん、お勧めおいしいです、
今年はお婿さん実家から頂きました。
孫達は大好物でシラスはスープスプーン
でたっぷり食べます。
スーパーで買うのとは違いますよね、
次回は冷蔵をお勧めします。・・・・
又食べたくなるお味です。

         bonji
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-05-11 15:04:16
私しらす苦手です。

このしらすに出会うまでは匂いと目が駄目でした
生き作りのお刺身に魚の頭が飾ってあるのも
駄目でそれを見ると食欲も失せるのでいつも紫蘇の葉を被せてから食べるの。

保育園の給食の酢の物のしらすも嫌で子ども達に
見つからない様にそーっと取り除いていました

どちらかと言うと魚より肉の方が好きなんです
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2012-05-11 15:11:54
いえいえ、良いお店を紹介してくれて
ありがとう。

ネットで会員登録しましたよー

でもやはり、本物と言うか、地元の物は
味がひと味もふた味も違いますね。

次回は冷蔵の物を頼みますね。
返信する
シャムさんへ (わんこ)
2012-05-11 15:17:30
はい、目と匂いが嫌でした。

でもこのシラスは匂いはあまりしなかったです。

揚げたら香ばしかったですよ。

この丼も美味しいけど、ただご飯にかけただけも
凄く美味しいと言ってました。
返信する
hana さんへ (わんこ)
2012-05-11 15:29:04
北海道はシラス美味しいのないんですか?

北海道はお魚なら何でも美味しいのが
あると思ったわ~~

この冷凍シラスは500g1500円位?
でしたよ。結構な量でしたよ。
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2012-05-11 15:33:14
このシラスは、今まで私や息子が食べていた
物とは全然違いました。

正にカルチャーショックでした。

はい、今度は間違いなく冷蔵で注文しますね。
返信する

コメントを投稿