心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

戦い済んで❗

2018-03-04 15:23:25 | 驚いた事





此処のところ☀が続き
雪解けが進んでます
わが家の庭も豪雪にやられて
こんな事になっています😆

            庭の木の枝が折れてしまいました、、

        チューリップを植えた鉢もひっくり返って、球根が飛び出てたわ

     前の家では壊れた屋根を直してます

         当分こんな光景があちこちでみられるかも、、

     そして昨日は年に一度の恒例のランチ会がありました

    20年以上も続く元の仕事仲間との年一回の集まりで

       ま~~にぎやかで、保育士の職業病というか皆高齢になったせいか

         声もでかい!!話が止まりません、、

        この豪雪で大変な思いをした現役の保育士の苦労話も

       車が出ないので早朝5時ころ家を出ても着いたのは10時近かったとか

 

      勿論リタイヤ組は56豪雪の大変だった思い出話に尽きませんでした

       話に夢中でお料理の写真は撮り忘れてしまいましたが

          帰りにそれぞれの持ち寄りのお土産を分けたら

          袋いっぱいです!!私はこの手つくりのケーキを持参しました。

 

      年に一度こうして集まり美味しいものを食べてお喋り出来る幸せを

         今年は痛切に感謝しました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2018-03-04 19:40:08
やっと一段落しましたね。
仲良しの皆さんとも、豪雪苦労話で盛り上がり
引きこもってたストレスも発散出来たかな?

こちらもポカポカでした。
22.6度まで気温が上がり汗ばむくらいでした。

もう雪は大丈夫だけど
また来週は寒さが戻るとか?
春が待ち遠しいね。
返信する
お疲れ! (さくらえび)
2018-03-04 21:39:25
ほんとに今回はひどい目に遭いましたね。

毎年雪が降るとブチブチ言ってたけど、今年に比べたら
今までのはなんだったの?くらいでしたね。
お疲れ様!

寒の戻りはあるものの、少しずつ春に向かうことでしょう。

楽しい時間も一段落してこそ、ほんtによかった。
なんだか私も気が楽になったようです。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2018-03-05 08:37:12
先週はなんかどっと色んな疲れが出て
ぼ~~っとしてました。

土曜日は久々の仲間との楽しいひと時で
帰ったら声がかすれてました
毎回そうなるからいかに大声でお喋りしてたか解るでしょ(笑)
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2018-03-05 08:40:19
今年の冬はもうこりごりの雪でした、、

でもお陰様で、貴方をはじめブログ友の励ましで
ほんとに支えがあり嬉しかったです。
ありがとね。

後は5月を楽しみに待ってます。
返信する
あらまー (ハチママ)
2018-03-05 23:42:12
大きな枝が折れてしまいましたねー。
雪の重さが凄かったんですね。
雪釣りが文化であるのがわかります。
パーティーもワイワイガヤガヤと
賑やかな会話が聞こえてきそうで
楽しそうですね。今年はほんとに皆さん
雪でご苦労されたことでしょう、話も尽きませんね。
でも更に春が嬉しく思いますね。
返信する
Unknown (リリー)
2018-03-06 15:57:44
雪との格闘、お疲れ様でした。

雪、だいぶなくなりましたね。

我が家周りは雪が溶けたりまた少し積もったりを繰り返しています。
雪は水分の多い雪に変わり、遠くからもう少しで春だようと告げているようです。

ご馳走持ち寄っての会合、楽しそう。
おしゃべりっていくら話しても次から次と話が尽きませんよね。

私も来月あたりおしゃべりランチ行こうかな。
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2018-03-06 21:49:26
以前は我が家も毎年植木屋さんに頼んで
”雪つり”してもらってましたが、最近はあまり
雪が降らなくなったのでしなくなったら
これですもの、、
先人たちの知恵は凄いですね。

この会は20何年も続いている年に一度の楽しいですよ会で
仕事仲間との思い出話で話が尽きないんですよ
返信する
リリーさんへ (わんこ)
2018-03-06 21:54:24
雪解けが進んで殆ど生活には支障なくなりましたが
あちこちに黒く汚く固くなった雪山があります。
雪は決してロマンではないですよね!!

今年の春はほんとに待ち遠しいです。
女性は食べて喋るのが最高の発散ですよね
ランチは最高よ。
返信する

コメントを投稿